オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

ランクB.危うく~~~~セーフ!鮭ゲット!!



スポンサードリンク




 

    おはようございます、モンユウです。

 

 

今日の鮭釣り情報

 

今日は・・・昨日の事を考えると風もあり波も高くにごろもあったので・・・

たぶん無理かな~!!

 

しかし、何があろうと目が覚める訳で、布団の中にいてもストレスがたまるだけ!

 

『サッと起きてサッと行く!!』

 

思い立ったら実行あるのみ!!

そんな訳で釣場に向かう・・途中の海岸線の波の状態が気になるも直行!!

 

まだ暗い中 到着して海岸を見ると昨日よりは静かになっているようでしたが波打ち際は昆布などの海藻類やごみがたまっていました。

 

折角来たのだから明るくなって状況がしっかりと判断出来てから其の後を考える事に。

 

その後釣仲が一人来ました、昨日よりはいいね~!!

 

濁りも随分とおさまり何とかできるかな!

開始決定!

 

投げ込んで暫くして隣にいた釣仲がウキを流したままで砂浜を歩いて少し離れた所に・・・。

 

するとどうでしょう!!

 

その釣り仲の竿が何やらへんな動き!

 

多分糸ふけでそれに昆布などが絡んで引いているものと思っていたら、そのうち

竿がしなりだし大きくまがり咲いた手に立てていた竿が危うく海に引き込まれそうに・・・・・・・・・・!!

本人もいないので

慌てて私が竿をもち合わせを入れると(魚だとは思いませんでしたね!!)

大きな引きが・・・。

慌てて釣り仲が戻ってきて竿を渡して鮭ヒットです!!

 

大きなオス鮭です。

 

あげて見るとなんとハリは鮭の のどの更に奥まで入っていてハリを引き出すのに随分と苦労していました。

 

『こんな時でもいるんだね~!!』

 

感触は味わったものの私のものではないので実感がありません!

 

そうこうしていて少し遠投していた私のウキ・・・

 

まさかと思いましたが・・・私のウキが見当たりません!

ヒットです。

少し小さかったのでそれほどの感激はありませんでしたが、何とかゲットです。

 

少しして釣仲がもう一人・・・

 

来てすぐに『ヒット!!』・・・これは中々大きいものでした。

 

 

今日は仕事があるので7時までには終了しなければならず、半分諦めていたのですが

 

微かに前あたりが・・・

 

少し誘いを入れて見ると・・・すぐに明らかな引きが!!

 

当然合わせでしょう!!

 

ばっちりでした・・・。

 

 

しかし波打ち際まで苦労しながら寄せたのは良いのですが、

もう少しと言うところで針が外れました!!

『危ない、危ない!!』

 

しかしこれは経験なんでしょう!

 

私は後ろに下がって引き上げないので鮭は私の足元で外れているので後は足でけりあげて・・・万事OK!

 

大きなオス鮭でした!

 

 

 

今日は仕事先から・・・大根も貰い鮭も釣れて良い日でしたね!