オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

ランクC.今日の鮭釣り・・波高し!



スポンサードリンク




 

 

        おはようございます、モンユウです。

 

 

昨日の昼過ぎから雨が降ってきて…暖かい時に雨が降っているのならばまだ何とか耐えられますが、愈々鮭シーズンですから気温は下がってきていますよ!

 

夜どうし強い雨が降っていたのですが、朝の4時位に目が覚めた時には雨が上がっていたので『どうしたものか!!』・・・

 

どうせ起きてしまったのだから兎に角行ってみましょうと言う事に!!

 

****************************************************************************************

 

今日の紋別鮭釣り情報

 

釣り場に行くと釣り人が30人位・・・もうすでに5時を過ぎています。

どんなものか取り敢えず・・・。

 

 

今日はやはり波が高いですね!

 

鮭漁の船帰港・・・今日はどうかな?

f:id:turikichijob:20190912091553p:plain


海も濁りが入って・・・これは厳しいですね!と思いながら・・。

 

釣り場では私の行き前にすでに2本の鮭が釣りあげられていました。

それも早い時間帯の様です。

 

さて用意をして・・・

 

ところがなんとまだ釣りをしていないのに、仕掛けが絡んで時間を要してしまいました、餌を付けて投入するも

潮も早く、ウネリもきつく・・・

 

これは無理かな~!!そんな感じでしたね!

 

3~4回ウキを投入してみましたがどうも感じが宜しくありません。

 

 

 

昨日の私が仕事で抜けた時間帯に釣れていたと言う話を聞いて・・・。

『又か~!!』

 

 

今日は・・・6時過ぎに終了しました。

 

 

 

 

******************************************************************************

 

紋別近辺のカラフトマスの定置網漁ががもうすぐ終了します、そうなると鮭が岸寄りしてくるだろうと算段していますが!!

 

 

 

            以上でした。