オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

ランクC.8月突入カラフトマスは如何に!/ 今日の紋別港カラフトマス釣り情報



スポンサードリンク




 

 

   こんにちは、モンユウです。

 

暑い日が続いています、毎日が寝不足のような気がしているのですが

普段の目を覚ます時間とさほど変わりなし!!・・・それじゃ寝不足と言う事もないか!!

 

今のところ釣りに行っていますが、釣りに行っているというより朝の気持ちいい時間を海で過ごしているといった感じですね!!

 

 

今日の紋別港カラフトマス釣り情報

 

8月突入しました・・・いよいよカラフトマス・鮭シーズンイン。

忙しくなってきますね!!皆さんもどこへ行こうかいつ行こうかと算段している事と思います。

 

 

 

ここ数日釣場に通っていますが・・・釣れませんと言うか、カラフトマスの気配を感じません。

カラフトマスは岸寄りしたら群になるのも早く河川遡上も早いです。

そのためホッチャレになるのも早く・・・早くセッパリになります。

 

下の写真は同日のものですが下の2枚目の写真は早くに岸寄りしたものと思われます。

f:id:turikichijob:20190731151815p:plain

f:id:turikichijob:20190731151847p:plain

 

 釣れたカラフトマスで何時頃群が岸寄りしたかを知る目安にはなります。

 

 

*******************************************************************************************************

 

 カラフトマス定置網・・・昨日の続き

 

昨日アップしました写真と比べて見ると良く分かると思いますがリフトのようなもので網に入ったカラフトマスを掬いあげています。昨日の写真にはこれが無かったです、カラフトマス漁が始まって間もないのですがまだ今年はこの様な網おこしはされていません。それだけ少ないという事を意味しているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:turikichijob:20190731153549p:plain

 

20170805153611

 

 

今日の船は下の写真の船です。

 

数本のカラフトマスは確認できました!!

 

まだちょっと少ないですが、そのうちどっと来ますよ!

 

 

ちょっと朗報です!

 

定置網に少し入り始めてきたようです。まだ本格的な水揚では無いようですが、増えてきている事は確かです。

 

 

            以上でした。