オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

ランクC.G鮭のヒットに備えて!!/ 今日の紋別港釣り情報



スポンサードリンク




 

 

おはようございます、モンユウです。

 

 

今日の紋別港釣り情報

 

今日は遅くなって雨が降るらしいですが朝方は丁度いい気温でしたね!

 

朝8時紋別港第2埠頭偵察に行ってきました。釣り人は30人位。

朝早くはそれなりに釣れたという事でした。

 

 

 

************************************************************************************

紋別第3埠頭試し釣り

 

昨日暇な時間帯の1時間半 紋別港内第3埠頭での試し釣りに行ってきました。

 

この釣り場は車を釣場に駐車しておけるので全く最高の釣場なんです。以前はこの第3埠頭で随分と釣れたのですがここ数年は全く釣れなかったので私もここで釣をするのは数年ぶりの事です。

 

 

1時間半・・・・・竿先全く動かず。

 

ただ餌は何者かに喰われてはいるようなんです、しかし竿先は微動だにせず。

 

しかし・・・・・

少し投げて誘いをかけながら(つもり)リーリングしていると・・・

急に重くなり何か海藻でも絡んだのかと思いながらリーリング。すると上がってきたのが

 

『タコ君』

 

これは当然違法行為ですから持ち帰る事もできません。

ですから無理やり引いてハリスから切れて・・・バイバイ!!

 

 

昨日の釣りはこの一回だけの感触・・・

どうなっているのでしょうか!!・・沙留ではまだカンカイが多少なりとも釣れているのに紋別では全く釣れません。

 

 

 

::::::::::::

 

 2013年・・・Gサーモンは何時ヒットするか分かりません・・

 

9.9   芳しくありません。今日は鮭の回遊も見られません、日々変化しているので一律にどうこう言えるものでは有りませんが、『今日は駄目!』

今日は、最悪です、愛用の竿を 折ってしまいました。『あ~~~~~~~~~ぁ!!』

**************************************************************************************************************

9.10(火) 朝の釣行で 隣で釣っていたH氏がヒットタモ入れ・・・。

昼近く 堤防に 鮭の群れが 回遊・・・・

群れに合わせて 投入  誘いをかけて…失敗…と、思いきや  何と、

鮭が  Uターンして ヒット!!


『きたー!!  でかい・・・・竿が立たない!!』 

周りで見ていた釣り人も『でかい~~~~~!!』

釣り仲 H氏が タモの用意をして スタンバイ。

しかし、寄ってきません、近くまで来るけれど また走り出します・・・。

タモ入れにはまだ・・・。のされて、のされて・・・。

~~~~~~残念ながらばらし!!

よって、写真はありません・・・、が、満足のいく ファイトでした!!

**************************************************************************************************************

9.11(水) 朝,蚊に数か所刺されながら、芳しくなく 堤防全体で 2本掛かって   

一本は ライン切れ。よって一本のみ(朝7時までです。)

9.11  

9.11・・・10時から12時までの短時間勝負。

釣れた魚は、今一の ブナ鮭だけれども 釣れ方と言うか釣り方が

楽しかった。

上手い具合に誘いにのってきました。隣の釣り人がこの光景を見て
思わず笑って感心してました!!

この日は更に一本ヒットしかけたのですがバラシ!!

 

 

この様に時として・・・予期せぬ大物がヒットする事もあります。

『バラスと悔しい…!!』

 

この余韻は暫く残ります、・・・。なんとしても釣りたいものですね!

 

 

          以上でした。