オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

ランクC.こんなジグは・・・!!/今年のカラフトマス釣りの開始は!!/今日の沙留港



スポンサードリンク




 

     こんにちは、モンユウです。

 

 

今日の沙留釣り情報

 

今日はオホーツク海 霧で100m先は見えません。

 

 

仕事で沙留に行ったので・・・沙留赤灯台に釣り人がいましたが生憎 防波堤途中で仕事中のトラックが駐車していたのでいけませんでした。

釣り人は・・・ハッキリしませんがチカ釣りだと思います。

 

釣果の方は全く分かりません。

 

 

 

********************************************************************************

 

 

 

こんな物を作ってみました。

これはまだ作製途中ですが・・・さて何に使われるものか・・・

はたまた・・・成功して・・?

全くどうなるか分かりませんが、積丹遠征時に使用してみようと思っています。

 

 

 

 

一応こんなぐあいになりました!!

 

釣れるか釣れないか・・・それほど気にもしていません!

一応ブリ釣り用のジグなんですが・・・インスタントでシールを貼り付けて接着剤で止めているだけなので…もし・・もしですよ!!ブリが釣れたとするとシールが剥がれてきて一度で使えなくなりますね!

 

『ゼブラ』風にしてみたのですが・・・どうでしょうか?

これを使って挑戦してみますね!!

 

 

 

 

もしこれで釣れたら安上がりですね~!!

自慢ができるかもしれませんよ!

 

 

ブリではなくホッケとかタラならば、問題なく釣れると思います。

 

本物と比べたら格段の差はあると思います。『でもいいのさ~~~~~!!』

釣りの面白さはこんな所にもあるような気がするのですが!!

 

 

 

今年のカラフトマス釣り開始はこれで!!

カラフトマスは意外に小さな針とか餌で釣れるんですよ!!

この仕掛けはどちらかと言いますと、砂浜とか河口で使います。

どうしても流れのある釣場とか波があって棒ウキでは釣りに不利なところでの使用をお勧めします。

又この毛バリは意外に釣れますよ!!

f:id:turikichijob:20190709125345p:plain

 

 

          以上でした。