オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

ランクC.私の燃える鮭釣釣法/今日の紋別釣り情報



スポンサードリンク




   

   こんにちは、モンユウです。

 

今日は朝から暑いです、予想最高気温は28度らしいですが、もしかするとそれ以上あるかもしれませんね!!

明日は30度を超える予報です。

 

明日は船での真ガレイ釣りに行ってきます。

暑そう~~~~~!!

 

 

今日の紋別港釣り情報

 

朝の偵察に行ってきました・・・ニシン釣場には釣り人が一人。

後ニシン釣りのボートが一艇ありました。

 

 

 

f:id:turikichijob:20190525123030j:plain

 

 

紋別港第2埠頭・・・どうなっているのでしょうか?

チカがさっぱりなので釣り人も殆んどいません!

f:id:turikichijob:20190525123033j:plain

 

 

沙留赤灯台釣り人が数人先端で多少釣れていました。

f:id:turikichijob:20190525123039j:plain



 

******************************************************************************

 

 

 

2011年の話ですが、私にとっては最高の事なんです!!

 

 

過去記事より

10月12日(水)朝5時  釣り人の集まっていない所に・・・。

やはり釣れないんですよね・・・。

大体7時20分前後には終了時間ですから・・・。

そんな中 隣の釣り仲さんがヒット・・・が、ライン切れ(ラインナイロン3号)この釣り仲さんの哲学があって

決してPEは使いませんし、ウキルアー釣りのみ。私の ウキふかせ釣りと同じようなものですか!!

帰る頃になって多少釣れてきたようですが・・・仕事、仕事。

終了・・・。

 

*************************************************************

10月13日(木)   朝5時家を出る時  すでに風が強い!!!

さて、 釣り場についてタモをセットしていざ・・・。

やはり風が気になる・・・。『変更、移動します!!』・・・・・・

風の弱い所に・・・。釣り人が一人。

鮭はいるようで、跳ねがあります。明るくなって鮭の回遊が目視できるようになってきました。

そのうち、釣れるだろうと挑戦する事十分。来ました ヒット ゲット。2本目 は、 今年初めてのハリス切れでバラシ!!

2本目今度は、小さいがゲット。

その後も あわせが甘く バレ多し!

7時半終了。

あまり、自分としては、面白い釣りでは無いので写真も有りません。

まー今日は仕方ないですね・・・。

今日の、紋別港 全体的にパットしていないようでした。*****

何時になったらパッとして来るんですかね・・・。


こういうのに限ってイイ鮭なんですよ。:::残念!

 

 

満足・満足!

10月13日何が満足か?

私にもこだわりがあって今年初めての釣法で挑戦・・・。

(秘密です・・・!!!)

釣り人の少ない時にしかできません・・・

11時半 釣り場に到着するや否や鮭の確認ができ・・。

これは、今年初めての…。『ウキウキ気分で!・・トライ!!』

『ヒット!!』釣れたのではなくて『釣った!!』と

自負していますが、自己満足かもしれませんが…でも私にとってはとても重要な

事なんです。

 

この釣りが 年齢的にも何時までできるのやら?

 

釣れた鮭の数が問題なのではなくて、いかに『釣ったのか?』

この事を追及して、早15年!! 年に何回できるか分かりませんが今日は、数こそ少ないですが楽しかったです。

 

 

            以上でした。