オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

ランクC.紋別港ニシン・チカ釣り情報/  今日の紋別



スポンサードリンク




         おはようございます、モンユウです。

 

 

予想最高気温は22℃と言う事なので丁度いい日和ですね!

 

 

紋別港釣り情報

今日はニシン釣りにでも行こうかそれともサクラマス狙いでもと考えたのですが、

 

今日は海が時化気味なのでサクラマスは断念!!

 

ではニシンは・・・と紋別港ニシン釣りベストポイントの偵察に行ってきました。

釣り人は4名ほどいましたが・・・。

 

昨日はニシン釣りの偵察には行かなかったのですが、今日釣り仲の情報では昨日は午後から釣れたよと言う事でした。昨日は50本を超える釣り人もいたらしいです。

やっとニシン釣りが開始と言ったところですね!

当分ニシン釣りで楽しむ事ができそうですね、沖合にはかなりのニシンがいるという事で

 

話では・・・漁師さん間で『ニシンを獲ってくると価格が下がるのでニシン漁をしないように!!』と言う事でしたよ。

 

さて今日の釣果は、朝マヅメに釣れたらしいのですが、時間的に短くて朝8時過ぎに偵察に行った時には皆さん止めて帰るところでした。

では釣果の方は・・・大体一人10本前後の釣果でまだもう少しといったところですね!

ただ時々大型のニシンが釣れるので楽しめそうです。

 

 

 

次の偵察は紋別港第2埠頭~

チカ釣りの釣り人が30人位いたでしょうか、釣り仲の話では『今日は釣れないね~!!』との事でした。

 

釣果は・・・

f:id:turikichijob:20190506085722j:plain

f:id:turikichijob:20190506085725j:plain

 

昨日は釣れている釣り人は3桁の人もいたとの事でした。

まだ日によってムラがあります、今日も朝の偵察だけで判断できませんが、急に来る事も考えられます。

 

釣りと言うのは粘りが必要なので釣れても釣れなくても釣りと考えて・・・とにかく釣りをするという事なんでしょうね!

 

 

今日は昼からニシン釣りにでも行こうかと考えています・・・。

釣れましたら明日・・・。

        

 

            以上でした。