オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

ランクB.こんな時どうする!NO.54『ヒラメキ!!』/今日の紋別



スポンサードリンク




 

 

おはようございます、モンユウです。

 

 

 

今日の紋別

 

 

今日は朝雪がちらついていますが、ほんの少し・・・!

 

今日の気温・・・最高気温がもしかしたら

 

何時以来か?

 

プラスになるかもしれません!!・・・・の予報です。

 

 

 

 

ランクB.こんな時どうする!NO.54『ヒラメキ!!』

釣りは一種のかけの要素もあります。格好つけると『ヒラメキ』です。

釣れている情報を得て釣場に向かうのであれば問題ないのですが、全く情報も無しに釣場に向かうのはかけの他ないでしょうね!!

当然そんな所は釣人も少ない訳ですから、短時間では魚の動向などは分かりません。それで足を踏み入れた瞬間から自分で見極めなければいけません。・・・

外れたら・・・残念でした!!

当たれば・・・やった~~~~~!!・・・・・・と言う事になりますが、

 

 

どう考えても『かけ!!』です!

 

しかしこれを、善意に考えると、『ひらめき!!』です。自分の考えが正しいと言える瞬間が当たりすなわち爆釣です。

 

 

*********************************

 

過去の事ですが、こんな事もありました!!

 

 

 

「過去記事より」・・・2016.7.31

 

カラフトマス爆釣・序章

朝6時過ぎまで、釣り仲と話をして、なんとなくと言うか、**川河口でこの位釣れているならば、きっと第3防にもいるはず…第3防波堤に直行!

 

その時は釣り人が一人、知り合いの*氏がいて既にカラフトマスを1本釣りあげていました。

私が釣りを始めるころは、カラフトマスの魚影も無くなり落ち付いていました。

ピカッ!! 『ヒラメキ・・・』

そこで考えたのが、少し深いところにいるはずだと考え、タナを2Mと少し、見えない所を狙っての釣り開始。一人、その場でカラフトマス釣り開始。

 

当然不安はぬぐえませんが、経験上のひらめきです。

一投目からの即ヒット、今年初めてのカラフトマス…慎重に…無事ネットイン。

 

 

f:id:turikichijob:20160731112805j:plain

 

 

カラフトマス連続ヒット開始

二投・三投ゲット~バラシ~四投・五投~連続ヒットが続きます。

写真を撮っている時間にもっと集中していたらまだ釣れたでしょう。

f:id:turikichijob:20160731113024j:plain

 

 

『上に上がりま~す』なんて気分です。

こんなに釣れてイイものかな~!!そのうち釣れていることが、知られたことにより釣り人が集まってきました。『最初は二人だったのに!』と思いますが仕方ありませんね!

 

やはりそうなると、カラフトマスも警戒して喰い渋っているようで釣れなくなります。

f:id:turikichijob:20160731113056j:plain

 

 

カラフトマス連続12本ゲット

当然バラシもありますから、ヒット数なんて数えていません!

7月にこれほど釣れると言う事はここ数年なかったので非常に面白かったです。

 

カラフトマスの嫁入り先は決まっているので…。その後離れ離れに!

 

最初の方は釣り人も少なく、自分のスタイルで釣りを楽しむことができましたが。

 

それでも、十分楽しみました。9時過ぎ終了!

2回戦は、どうしようかな?

 

f:id:turikichijob:20160731113113j:plain

 

 

 

  ヒラメキを大切に!!

 

 

           以上でした。