オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

紋別港釣り情報・・チカ・カンカイ・鮭



スポンサードリンク




こんにちは、モンユウです。

 

 

昨日までの数日の朝は寒かったですね!

鮭釣りはしていなかったのですが・・・寒かったです。

今日からは少し暖かくなるらしいですが、11月ですから暖かくなる訳では無く寒い時に比べると少しは気温が上がる程度なんです。

 寒い!

一番は年齢的な問題かもしれませんかね!・・・自分ではそう考えたくは無いのですが・・・!!

 

 

今日の朝は多少気温が高かったようなんですが、それでも氷が張っていました、自分としては今季初氷です。

f:id:turikichijob:20181103141853j:plain

 

 

 

今日の紋別港釣り情報・・チカ釣り

 

その前に朝釣仲から鮭が1本釣れましたよとのラインが入りました。

それでも心は動きませんね!

釣った本人も良く釣れたとビックリしていましたが本当に鮭が少ないですね!

 

 

今日の紋別港~第2埠頭・第3埠頭ともチカ釣り人でいっぱいでしたよ!!

この様な光景は滅多にない位の釣人でした。

第3埠頭に釣仲がチカ釣りをしていたので情報を・・・・

 

まだ朝早い時間帯なのに釣人でいっぱいです・・・考えてみると今日は祝日なんですね!(私には無関係ですが!)

f:id:turikichijob:20181103141255j:plain

 

 

 

チカはご覧の通りです。因みに釣仲真剣に釣っていなくてもこの釣果です。真剣釣っていれば~3桁は簡単ですね!

f:id:turikichijob:20181103141349j:plain

 

 

この状態が第3埠頭全体・・・車で一杯です。

f:id:turikichijob:20181103141412j:plain

 

 

第2埠頭でも釣人でいっぱいでしたが写真は撮りませんでした。

 

 

チカ釣りなんですが、今日は群れが大きかったようで見に行った第3埠頭全体がチカでびっしりと言った感じでした、その中に小ニシン・中ニシンが混じっていました。

時々釣れるのですがどうしても先にチカが釣れてしまうのでニシン釣に集中することはできません。

 

 

紋別港鮭釣

 

紋別港外海防波堤には釣人が数人いましたが、釣れている様子は見受けられませんでした。

それほど時化ていないように見えるのですが、ウネリがあるのか白波が出ていましたね!

 

 

紋別港カンカイ釣り~

紋別港内よりも紋別流氷タワー通路(高いところ)ではカンカイが釣れています。

この場所は風を防ぐ事が出来るのでちょっとぐらい寒くても大丈夫です、もちろん波については全く問題ありません。

今日カンカイ釣りをする釣仲に聞いたところカンカイは大きいとに事でした。

 

私も少しこのカンカイ釣りの方に気が向いています。

 

 

 

       以上でした。