オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

今日は釣れませんでした!・・これも釣りです!



スポンサードリンク




 

 

 

こんにちは、モンユウです。

 

 

今日は寒かったですね!!

気温も朝一けたの若い数になってきました。朝早くは3~5℃の気温の様です。

釣をやらない人にとっては今時期経験する事もないと思いますが、釣人にとっては鮭釣…・・・・・寒い   なんです。

口では寒い寒いとは言いますがそれほど体にこたえません。

こんなもんだと思っているからでしょうかね?

 

 

さて今日も鮭釣に行ってきましたよ!

 

今日の鮭釣り釣行

 

今日も朝5時近くに釣場につきました。

まだ暗い中用意をして・・・未だ誰ひとりとして来ません。

ちょっと・・・波の音が大きいかな?

一抹の不安を感じながら時間まで待機です。

 

その後少しして数人の釣人がやってきました。

薄明るくなるのを待って、釣座を・・・。

 

ちょっと昨日とは違うな~と思いながらも、先ず第1投です。

 

やはり波が高く風もあるためかウキがすぐに流されてしまいます。

 

さて昨日と根本的に違っているのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

海(海水)の色です。

 

今日の海の色は 濁りが入ってきたためか薄茶色です。釣にならない色ではありませんが気のりがしない色でしたね!

そんな事もあって積極的な釣をしなかった気がします。ですから当然釣れませんでした。

 

 

それに対して昨日の海の色はと言いますと、波はあったけれども白っぽい青でした。

今日初めて感じた事ではありませんが、海の色は関係があるのか・・・・・分からないけれども何かがありそうですね!!

 

 

今後の課題かもしれませんね!

海の色と釣果との関係・・・

実際のところ自信はありません、濁っている時も釣れる時はありますからね!でもこんなくだらない事でも

先が見えてくる事もあるかもしれません。

 

「1÷0  」…・・いとも簡単に答えが出そうな計算でも、これを求める事はできない訳ですから

・・・・・考えてみる必要はありますね!!

 

 

 

今日の紋別港鮭釣り情報

 

今日の朝は紋別では釣をしませんでしたが、昼偵察に行ってきました。

 

数本釣れていましたが、釣人の数からすると一人1本の計算にはなりませんね!

 

日中と言っても風が冷たかったですね!

 

 

 

 

f:id:turikichijob:20181018134616p:plain

 

 

以上でした。