オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

鮭釣りで川ガレイゲット!/ nothing!!



スポンサードリンク




 こんにちは、モンユウです。

 

 

朝2時すぎに目が覚めたんですが、雨が降っています。

 

昨日の夜から降り出した雨が朝方まで継続していたので、2度寝です!!

昨日は午後から風も強くなって波も出てきていたので、多分今日は駄目だろうなと思いながらも紋別港外海防波堤にいってきました。

 

 

 

今日の紋別港鮭釣り情報

 

まだ暗い…朝の4時半

 

釣場に着いて昨日と同じ場所に釣座をと考えていたのですが・・・なんとその場所一帯は釣人でいっぱいです。

 

その場所を諦めて離れた所に・・・。

 

昨日は雨が降っていたので釣人が少ないのは分かりますが・・・。

釣れたと言う情報は早いもので、皆さん分かっているようでした。そんな訳で釣人が多いです。

 

 

 

 

しかし・・・・・しかし・・・・

 

明るくなる前に用意をして電ケミをつけたウキでの挑戦、・・・しかし、ハッキリ分からなかったのですが・・・海が濁っている感じが!!

 

明るくなってすぐに判明・・・濁っています。  

 

そんな中、『オッ!!』

ウキが入ります…・当然合わせる訳ですが、軽いです。

 

正体  如何に!

 

川ガレイです!

 

f:id:turikichijob:20181013131042j:plain

 

波が朝早くに比べると高く、ウネリがきつくなってきていました。

 

 

ウネリがあって濁りがあって・・・もうこんな状態では釣れないだろうと判断して6時には終了です。

 

私がいる間には鮭は1本も釣りあげられていません。

 

 

今日は釣れない予感がします。

 

***************************************

 

今日我が家では家族が皆デズニイに行っていて「チョンガ~」と言う事でご飯仕度を自分でしなくてはいけないので・・・

 

今日は焼肉と混ぜご飯でも・・・と考えています。

誰かご一緒しませんか?

 

            以上でした。