オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

バイオリズムが合うとこんなもんですよ!!/ 鮭ゲット



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

 

 

 

先ずは御礼から・・・・

 

道東民さんへ~鮭釣り情報有り難うございました。

(内容はシークレットです。)

 

 

今日は朝から天気予報通り(当たりましたね!)雨です。

しかし風が無いようなので鮭釣に行ってきました。波もなく濁りも殆んど無くいい感じでした。

 

 

今日の紋別港鮭釣

今日も朝の4時半から鮭釣りです、まだ暗い中防波堤に、急に思い出したように『確か仕掛けに傷があったはず!!』と言う事で暗い中 仕掛けの交換・・・

目が悪いのに暗い中での細かい作業、こんなもの簡単にできるはずと思ってやったのですがこれがなんと 他のものに絡んでしまって終いには隣の釣仲が『何やってるの!!』と助けてくれました。

 

朝からこんな事をやっていると釣れるものも釣れないかも・・・と頭をよぎりましたが・・・!!

 

薄明るくなってきて、餌をつけて釣り開始です。

 

完全に明るくなってきた時、何と昨日の大当たり釣師H氏が隣に来ました!!

 

『やった~!!』ですよ。これは狂ったバイオリズムを戻すいいチャンスと・・・・!!

 

すると・・・・・すると・・・・・・・

 

 

H氏のウキとコースを合わせていた私のウキがスーッと沈みこみました、思い切って合わせを入れてみましたが・・・から振りです。

追い食いをさせようと待つと5秒もしないうちに私のウキが沈みこみ・・・・

今度はゲットだ~~~~~!!

 

 

メス・・久々だな~~~!!

 

f:id:turikichijob:20181012100827j:plain

 

 

少しして15m離れたところにいた釣仲S氏のところに竿を持って釣を兼ねてお話を!!

 

するとどうでしょう!!

 

離れたところでヒットです・・・思い切ってコースを合わせておくと、私のウキが気持ち良く海中に・・・・。

 

 

少し痩せていますがオス鮭です。

f:id:turikichijob:20181012101329j:plain

こんなもんですよ!!  

 

この狂っていたバイオリズムがあっと言う間に解消された感じです。

 

 

この時更に私の左にいた2名にもヒットです。そのうちの一名はPEから切られてアウト!!

 

これはいい群れだんでしょうね一度に4名がヒットした、なかなか今年は見かけない情景ですね!!

 

 

 

 

『今日は気分が良いね!!』

 

6時45分終了です!!

 

その後釣仲からラインが入り 2本ゲットしたとの事でした。

『今日は釣れるまで帰らないよ!!』と豪語していたので、何とか家に帰れそうですね!

 

 

                                   以上でした。