オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

今年の鮭は期待していたんですがね!!/  知床蜃気楼



スポンサードリンク




 

 

  こんにちは、モンユウです。

 

 

 

朝、まだ日が昇る前 気になるほどではありませんが小雨が降っていました。

 

 

 

 

今日も朝4時半釣れないだろうと思っていても目が覚めちゃうんですよね!!・・・紋別港外海防波堤に鮭釣行ってきました。

 

薄手のジャンバー+冬物の防寒着上下を着こんでの鮭釣り時期になりましたよ。

流石に寒いですね!!台風が過ぎて一期に季節が変わりましたね!

 

今日も知床(蜃気楼)を含めて素晴らしい写真が撮れました。

 

 

f:id:turikichijob:20181010132143j:plain

 

 

 

天空の山・・

f:id:turikichijob:20181010132209j:plain

 

これはどのような状態なのか分かりません。山らしきものが2つですね?

f:id:turikichijob:20181010132112j:plain

 

******************************************************************************

 

今日の紋別港鮭釣り情報

 

台風の関係で暫く鮭釣りはしていなかったのですが、今日から再開!!

 

台風通過の後での鮭釣はおおいに期待していたのですが、何と言う事なんでしょうね!!全く新しい鮭の回帰は感じられません!

 

今日も朝マヅメでの鮭は皆無でした、6時過ぎた頃に2本釣りあげられていましたがその鮭とて少し古い鮭で2本ともブナ鮭でした。

 

釣人は朝早くには20人は いたと思いますが、釣れていないので釣人撤退が早く6時には半数です。

 

 

f:id:turikichijob:20181010132437j:plain

 

 

いやはや、困ったものですね!!

どうしたらいいですかね! 遠征でもしなくてはいけませんかね!と言っても紋別近辺では芳しくありません。

ちょっと釣れているとなると釣人が集まるので、私の立ち入る隙間はありません。そんな訳で紋別で頑張っているのですが・・・全く釣れません!!

 

 

 

       以上でした。