オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

鮭釣・・釣場によって多大の差が出ています。・・紋別はこれからか?



スポンサードリンク




 

 

こんにちは、モンユウです。

 

 

今日は朝方まで小雨が降っていましたが、台風はどこに?

 

今回の台風もさほど被害も被る事もなく通過していきました。

これが一番いい結果だったのでしょう。

 

 

今日の紋別港釣り情報

 

今日の鮭釣りはお休みしました、昨日の状況ではまだ波も高く濁りもキツイかなと言う事で控えた訳ですが、今日の海はまだ少し濁りはあったものの波はすっかりおとなしくなっていました。

 

今日は仕事で沙留まで行ってきました。

港内まだ濁りが多少ありました、でもこのくらいの濁りは全く気にする事もないと思いますが沙留港内・・釣人がいません。

 

鮭釣りの釣人がいないと言うのは理解できますがチカ釣りおよびカンカイ釣りの釣人もいないと言うのは・・・ちょっと理解できませんね!!

 

チカは釣人が誰もいないだけで絶対に釣れるはずです。

 

カンカイは濁り具合は丁度いいと思います、カンカイも絶対に釣れるはず!!

 

 

しかし釣人がいない!!

 

 

 

 

f:id:turikichijob:20181009132636j:plain

 

 

 

紋別~沙留間の砂浜は波もすっかり無くなって・・・・・明日は釣れるかも知れませんね!!

 

数日 釣をしていないので…・・それと『なんで紋別近辺鮭が釣れないのでしょうかね!!』

 

FBやツィッター等で皆さん鮭の大釣りをアップしていますが、私にとっては信じられません。

『誰か連れて行って~~~!!』

f:id:turikichijob:20181009132702j:plain

 

基本的にあまり遠征しませんが今年は遠征しなくては釣果は望めませんかね!

今年の釣果は去年の半分にもなっていないです。

 

半分諦めています・・・!……でも期待していますが。

 

             以上でした。