オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

いない時間に時合が!!/ 毎朝、朝日が美しいです!!



スポンサードリンク




 

 

   こんにちは、モンユウです。

 

 

遅れましたが只今投稿いたします。

 

 

今日の紋別港鮭釣り情報

 

今日も朝4時半、通常偵察並びに実釣してきました。

最近それほど釣れていないのに地方からの釣人が来ています、まことにご苦労さまと言うしかありませんね!!

 

明るくなってから、数本釣れていましたが。どうい訳か鮭が少ないですね!!

いても釣れないだけなのか分かりませんが・・・姿を見せません!!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今日も素晴らしい朝日を拝む事が出来ました~~どうぞご覧あれ!!

 

知床連山の蜃気楼が浮かび上がっていましたが、写真には写りませんでした。

f:id:turikichijob:20181005134230j:plain

 

 

こんな形にもなりますよ!!

f:id:turikichijob:20181005134257j:plain

 

 

***************************************

 

 

私の釣り座近辺で・・・・

 

鮭が暴れ狂ったように泳ぎ飛びまわっています!!

『なんだこれは!!どうした事か?』

 

 

間違いなく鮭がいたのですが、どのような状況か分かりませんでした、後になって聞いた話ですが少し離れたところで鮭がかかって、ラインが切れてしまったようでそれが私の近くまで泳いできたようです。

 

 

 

朝の状況は、全体で4本位でしょうか?

 

私は7時前に終了。仕事に行きます。

 

**************************************

 

 

 

仕事を終えて、2回戦・・・・・・・・

 

殆んどいつもこんな調子が多いのです。

 

私が仕事をしている時間帯8~10時位に釣れたらしいです。

鮭の群れがいてもじっていたようです。

いない時に限ってと言うより、この時間帯に鮭が岸寄り回遊する事が多いようです。

 

 

私が釣を開始してからは、鮭の回遊は無くなっているようで、釣れませんでした。

どうもタイミングが悪いですね!!  地元に居ながら時合を逃すなんてと思うかもしれませんが、良くある事なんです。

 

いつでも行ける!!何て言う意識の甘さからなんでしょうね!!!!!

と言って、終日

釣をしている訳にもいきません。難しいですね!

 

いない間に5~6本釣れたらしいですが詳しくは分かりません!!

 

昼過ぎに終了です。・・・・・・もしかして午後に釣れるのかな?

 

 

 

          以上でした。