オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

今日の鮭釣・・いい経験を!!/ チカ好調です!



スポンサードリンク




 

 こんにちは、モンユウです。

 

 

今日の朝はいつもの時間に釣に行きましたが、ちょっと新鮮さを求めて砂浜で釣ってみようと言う事になり・・・初めての釣場に!!

 

今日の紋別港鮭釣情報

 

今日の朝の鮭釣り挑戦です。砂浜でのフカセ釣り自体は経験はありますが、この場所では初めての事なので全く自信はありません。

 

超遠投をして1投目・・・最先がいいと言ったらいいのか!悪いのか!・・・

ソイが釣れました。

 

その後は言わずもがな・・・・・・全く無反応。

6時少し前に終了です、この釣場は今日は釣れなかったのですが、絶対に釣れると確信しています。

 

近いうちに再挑戦してみようと思います。

 

 

2回戦~

朝の仕事を終えて10時過ぎに釣場に・・・

 

全く釣れていない状態ではありましたが、ちょっと挑戦です。

しかし、天気予報通り・・・・・・・・・・・・・

雨がぽつぽつ・・・空が曇って来て明らかに雨雲と思われる雲が近づいてきています。急いで車に戻って雨具を着こんで再挑戦。

 

すると・・急に寒い風が吹いてきました、それも強風です。

 

 

 

『お~!!鮭の回遊が急に始まりました!!』

『連続して鮭の群れが通過します。』

 

しかし、悲しい事 コースを合わせた私のウキを避けるように泳いでいます。

 

私のばかりではありませんが、どうした事か全く無視です。

 

天候が荒れている時に鮭の群れが通過・・・

 

 

雨も収まり、風も収まり・・・・

又どうした事でしょう、鮭の通過が無くなりました。

面白いものですね!!・・・

釣れなかったものの、これはいい経験値を得る事が出来ました。

 

全く鮭がいないのかと思っていたのに・・・いるのですね!

 

少し考え方を変えなくてはいけませんかね!!

 

 

 

 

 

紋別港...チカ釣り好調です。

 

紋別港内多分どこでもチカが釣れると思います。

釣人はいたって少ないですが、チカが釣れていないと言う事では無く、釣れているのにもかかわらず釣人がいないと言う事だけです。

この上の写真の釣り人は釣れたチカを、カモメにあげています。

ですからこの場所にはかもめがたくさん集まってきています。

ただ釣る楽しみだけなんでしょうね!

 

見ている限りでも、3桁釣るのにどの位の時間を要するか分かりませんが、真剣にやると1時間も有れば釣れるかもしれませんね!!

 

 

写真は2枚とも昨日のものです。

f:id:turikichijob:20180925213320j:plain

f:id:turikichijob:20180925213342j:plain

 

 

           以上でした。