オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

今日の鮭ヒット(ギンピカ鮭ヒット)/寒くなりましたよ!!



スポンサードリンク




こんにちは、モンユウです。

 

 

今日の朝は12~13度寒かったですよ。

少し暖かい日に体が慣れていたので今日は身に浸みてひえました。

 

気温としてみると未だそれ程ではありませんが、慣れと言うのは恐ろしいですね!

 

何はともあれ朝紋別での鮭釣りに行ってきました。

 

 

今日の紋別港釣り情報(鮭)

 昨日は疲れていたので8時前には眠ってしまったので、朝早くに目が覚めて2時ごろには起きてしまいました。

 

暫く家でゆっくりしていて3時近くには釣場に向かって到着するもまだ誰一人釣人が来ていません。

これはどうした事なのかと思いながら車の中で待機!!

 

3時半になると釣人が続々とまでは言えませんが数十人やってきました。

私も釣場に行きのんびりと用意を!!

 

4時半過ぎに釣り開始するも全くあたりなし!

今日は餌取りも少ないようです、それに強敵の『蚊』がいません。

 

少しして周りでぽつぽつと鮭が釣れてきましたが、芳しくありません!

私は全くあたりもなく6時半に終了・・・・・・・・!帰宅。

 

 

朝の仕事をちょっとして2回戦・・・!!

 

 

良くある事なのですが、いない間に釣れていたようです・・・慣れっこになっています!

 

釣を開始して、暫くして遠投していた私のウキに変化が『うっ!!』

少し誘いをかけて見ると直ぐにウキが沈みこみました。

 

待望の鮭ヒットです。

やっとメスです。

 

 

少ししてやはり遠投していた私のウキにあたりがあり 少し沈みこんだところで合わせを入れると・・・ヒットです。

 

これは立派すぎる   鮭(メス)  ウロコがポロポロ剥がれ落ちる鮭です。

 

朝の1回戦の敗北から抜け出せました。

 

f:id:turikichijob:20180910142824j:plain

f:id:turikichijob:20180910142833j:plain

 

 

11時半終了。 

 

寒くなってきました、朝の気温は甘く見ない方が良いですよ。

体の芯から冷えますよ!

           以上でした。