オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

過去投稿記録から~どう考える!!2013.9.14~16/ 今日の紋別



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

 

今週一杯気温が低いようです、春が待ち遠しいですね。と言っても紋別の釣り開始は5月のゴールデンウィーク当たりからです。後3か月はありますが紋別での釣り期間は半年ぐらいしかありません。ですから余計に待ち遠しい!!それだけ楽しもうと言う気持ちも強いのです。

 

今日の紋別港~

朝写真を撮りに行った時は、吹雪模様で雪で殆んど見えない状態でしたが昼頃には太陽も顔を出していましたが・・・流氷は見えません!!

 

 

f:id:turikichijob:20180215122555j:plain

沖に微かに見えるのは流氷では無くて沖の防波堤です。

f:id:turikichijob:20180215122619j:plain

 

 

 

流氷まつりはもう終わりましたが、氷像はまだ残っています。

f:id:turikichijob:20180215122606j:plain

 

 

 

 

***************************************

2013.鮭釣り投稿記録より

~人間にはハッキリとしたバイオリズムがあるのでしょうか?もしあるとしたら・・・・、絶頂期が何時かが分かればそれなりの対応が出来るのでもっともっと最高のパフォーマンスが出せると思うのですが!!『運』ですませるには、悔しい時もあります。運とかついていないとか、何が原因なんでしょうね!悪い時は悪い事が重なるもんです。

 

さて、2013.9・14(土) 今日は 、朝仕事を終えてから O漁港に遠征。今年初めての遠征だから・・・。11時ころ釣り場について **さんと合流。ポツポツと釣れているもののパッとしていない。釣り場所を少し移動して・・・隣には ダイスケ君 話をしている最中に 『うっ!!』  ウキがスーッと・・・当然  あわせでしょう。『ヒットです。』その後も 散発で釣れてはいましたが今一・・。4時過ぎ終了です。・・・疲れて 紋別まで…家に帰ってきても ご飯を食べてシャワーを浴びて7時半『お休み!!』**************************************************************************************************************

 

9.15(日) 朝2時に起きて  3時出発。馬鹿みたい生活をしているものです・・・、O漁港到着して 今日の所は まずまずの天気かと・・・・!!??ところが釣を始めるころから、  ぽつぽつ…ポツポツ・・・バチバチ・・・・ゴロゴロ!!   (雷)もうどうしようもありません。どうにでもなれ!! そうしている時に  ヒット・・・、がバラシ・。どうも バイオリズムが悪かったのか 投入していない時、投入していない所でヒット!午後 遠投していた ウキが 気持ち良く ・・・『ヒット』でも、最悪ですリーリング 中に  『何か 違和感が!!』 リールが おかしい・・・。鮭は、逃げるしリールは  壊れるし・・・。もう最悪です・・・。それで、終了しました・・・。帰りは 車の運転も注意して帰路に・・・。

 

****************************************************************************************************************************************************

 

9.16(月) 早く寝たら 早く目が覚める・・・当然 紋別港堤防に・・。4時過ぎ 釣人が 誰もいません、しばらく 駐車場で待機。少し明るくなってきて 数人が・・・。雨も降っているし 昨日は全く釣れていないと聞いていたので…ゆっくりと。5時近くになって  浅い方で ヒットしている様子。私も  移動して・・・。なるほど、鮭は いましたね。   すぐに、結果が・・・。ヒット、  一本ゲット。その後  すぐに  投入即 ヒットするもバラシ。少しして  ヒット、バラシ など 繰り返し  本日  6ヒット3ゲット。  紋別としては 今日は 今年 最高だったのではないでしょうか・・。釣人も15人位  全体で 40本  当然バラシは そうとうあった訳ですから・・・。最近、竿は折るし  リールは 壊すし 気を落としていましたが 何とか・・・。シーズンは まだ、まだ・・・。************

 

16日 昼を過ぎても まだ雨降りやまず、勢いも強く しばらく家で待機・・・。3時過ぎ これでは 話にならないので 雨天決行・・・。この天気の中 釣人が5人・・・。ちょうど、タモ入れ しているのが遠くから確認できた。『これは、まだ 群れがいるのかな?』そんな気持ちで急いで・・・。「います!います!」すぐに、一本ゲット…相変わらずの雨・・・、もう今日は、雨の中 周り全体が暗い。それでも 時々 群れが通り挑戦、関心を見せて 喰いついているのですが残念ながら・・・。そんな中 タモ入れ寸前が 4回で 全てバラシ・・・。ピカピカ の鮭もバラシの鮭の中で確認できました、…下着まで濡れて5時に終了。明日は、台風の影響で天気悪そうなので・・・どうなります事やら?   


O漁港
9.14何とか・・・。
 
9.16(月)雨の中  楽しいひと時
9.16 まさかと思っていただけに 楽しかったです。
 
9・16 3時過ぎ 
この写真をとった時は   すでにうす暗い、フラッシュ・・・。  
 
 
        以上でした。