オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

鮭4ヒット2ゲット!確率5割!



スポンサードリンク




こんにちは、モンユウです。

 

 

只今ブログアップします。

今日は朝早くから鮭釣りに行って釣れた鮭の調理で遅くなりました。

 

 

今日の鮭釣り・・・

 

昨日の鮭釣りは天候も悪かった事も関係しているとは思いますが全く釣れなく貧果で終了しました。

そのため今日もまた駄目かなと半分諦めの気持ちで鮭釣りに行ってきました。

 

朝5時半釣り場に着くと、釣仲二人はすでにスタンバイ!それに今日は日曜日とあって釣人も普段よりも多いです。

しかし鮭の跳ねも無く、まったりとした状態の様です。

私も仕方なく用意をして鮭の跳ねが来るのを待っていたんですが、全く反応なし。

 

そこで札幌の釣仲の一人が、ちょっと釣り場を偵察にと、違う港に偵察に行きました。

 

私と別の釣り仲は我慢してその釣り場で鮭釣りをしていました。

 

暫くして、私の釣り人がヒットしました、何の気配も感じない中でのヒットです。

 

 

その後すぐに、群れが通過したんでしょう!!

 

私のウキに変化が、ヒットです!!

 

すこし小さめでしたがメスの鮭でした。

 

鮭の処理をして、次の一投・・・。

 

またしても私のウキが、重そうに、沈みそうで沈まない『どうしよう!!』合わせるべきかどうか悩んでしまう引き方です。

 

 

合わしてしまいましょう!!

 

合わせました・・・ヒットしました!!

しかし、リーリング最中にバラシです。

 

 

なんと悔しい!!今日もバラシのオンパレイドか?不安がよぎります!!

 

 

次の一投・・・。

 

またしてもウキに変化が・・・。

 

今度は、ウキの動きもしっかりと見ていたし、ウキの入りも素直で合わせはばっちりです。

 

こうなるとバラス事は無いだろうと自信を持ってリーリング!!

 

しっかりとゲットしました。

 

大きなメス鮭です。・・・イクラもばっちり・・重さをはかってはいませんが

1Kg以上は有るでしょう。100g・・1000円以上しますからこれだけで一万円以上になりますね!

でも実際に買って食べる事は有りませんので、関係ないと言えば関係ないですね!

 

どうですか?

今時期の鮭にしては立派なもんじゃないですか!!

 

 

f:id:turikichijob:20171105145623j:plain

f:id:turikichijob:20171105145636j:plain

 

 

 

さてまだ続きがあります、

 

少しして昼近くに・・・

 

竿立てに竿を立てておいて話をしていました。

 

 

少しウキから目を離していてふと海に目をやると、私のウキが有りません!!

 

当然慌てます、慌てて竿のところに移動して合わせを入れます。

 

『ヒットしました!!』

釣れちゃったと言う感じで、半分情けない釣りではありましたが、リーリング・・・!!

 

 

当然結末はお分かりと思いますが・・・バラシです!!

 

これで良いんです!!

 

 

 

少しちがう釣り場の偵察に行っていた釣仲が戻ってきて釣り開始。

 

今日は全く駄目だとぼやいていましたが・・。

 

今日やっとのヒット…なんですが、残念ながらバラシ!!

 

 

更に暫くして(12時半位かな) ヒットしました!!

 

なかなかのオス鮭です。

 

 

今日は気分のいい所で、帰ります!!

と言う事で釣仲、3日間の鮭釣りはこれにて終了です。

 

札幌まで気をつけてお帰り下さい!

 

 

私も同時に終了しました。

  

 

f:id:turikichijob:20171105145704j:plain

f:id:turikichijob:20171105145721j:plain

 

 

以上今日の釣果、4ヒット2ゲット確率5割・・・一昨日の釣果確率よりもアップなんで良しとしましょう!!

 

               以上