オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

時化後の鮭岸寄りを期待します!!



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

今日も朝は普通に目が覚めます。

 

風邪はひいていますが体が目ざまし装着なんでしょう!

決まった時間に目が覚めます、じーっと布団の中にいたらいいのでしょうが、それも違う意味で苦痛です。

 

余程熱でもあるのならじーっと布団で寝ているのですが、熱は無いようなのでこそっと布団を抜け出して偵察に行ってきましたよ。

 

ストレス厳禁!!

釣をしなくても海を見なくてはストレス溜まります、偵察に行って例え釣れていたとしてもそれはそれで満足なんです。別段焦った気持ちもありません。

 

今日も5時過ぎに海に行って車の中から防波堤を眺め、藻鼈川河口に行って様子を確かめ、さらには紋別港第2埠頭に行ってどんなもんか状況調べ!!

 

偵察に1時間半、私のストレス発散に必要不可欠・・・。

 

 

 

今日の鮭釣り、紋別港外海防波堤

 

 

今日は私、風邪をひいてしまい申し訳ありませんが車からの偵察です。

正確な判断、報告はできていないかもしれませんが御容赦願います。

 

朝5時近くに防波堤に到着した時には、まだ風も弱く、波もそれほどありませんでしたが・・・

台風接近の影響のため 釣人はご覧の通り少ないです。

 

8人しか釣人はいません,30分一寸車の中から様子をうかがっていたのですが釣れている様子は有りませんでした。

f:id:turikichijob:20171023093718j:plain

 

 

外海の状態はまだ問題有りません、天気予報ではこれから時化てきて雨も時間の問題なんですが、午後には雪予報です。

 

それもひょの積雪予報は オホーツクでは50㎝…『今この時期に!!』

まだ車のタイヤを変えていないので、降らない事を祈るばかりです。

f:id:turikichijob:20171023093744j:plain

 

 

藻鼈川河口近辺では釣人も20人位いました。

 

 

 

 

 

紋別港第2埠頭でのチカ釣り

 

紋別港第2埠頭でのチカ釣りは釣人1組2名のみなんですが、チカ釣れていました。

 

6時40分現在まだ釣になっています、チカも調子よく釣れています。

 

これで今日の偵察終了です。

 

 

今日は家に帰ってきてまたもう少し寝ます(1時間位)。

 

目が覚めると、雨が降ってきました、風も強くなってきました。

今現在台風は本州の茨城県を抜けて太平洋上にあるようです。北海道が荒れてくるのはこれからなんです。

 

昨日現在鮭の定置網を一部撤去しているようです、そのため鮭が岸寄りする事も考えられますが、釣りをする釣人は十分注意をして危険なところには近寄らぬようにしましょう。

 

台風の影響が無くなって海が穏やかになった時点での港内は釣れる事も考えられます。

もうそろそろ終盤戦最後に華を咲かせたいところですね!