オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

紋別初雪です!!今日はバラシ!



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

今日も朝4時半、紋別港外海防波堤に行ってきました。

 

駐車場に着くも暫く車の中で状況を見ていました、風が強いのでどうしようか様子見です。

 

皆さん元気ですね!!何事もないように防波堤に上っていきます。

 

それにしても今日は寒い・・・。

 

当然です、紋別大山に初雪です。

 

 

 

月も無くなりそうですね!

 

 

f:id:turikichijob:20171018103750j:plain

f:id:turikichijob:20171018103811j:plain

 

 

初雪です!

f:id:turikichijob:20171018103842j:plain

f:id:turikichijob:20171018103900j:plain

 

紋別山(大山)標高334mの300m付近から雪が積もっているようです。

 

今日の鮭釣り・・・紋別港外海防波堤

 

 

今日はのんびりと様子を見ながら防波堤に上って、『風がまだ強い!!』のと

ウキふかせの釣り人が多いと言う事もあって釣り人の少ない所へ行って私もウキルアー釣をする事に!!

一番の理由はウキフカセだと糸ふけが大きく混み合っているところでは釣りにならなく急遽ルアー釣りと言う事に!

 

あまり釣れている風もなく、どうせ釣れないのなら一番端に行きましょうと言う事で一番深い所に!!

 

全体数本釣れたようですが、今日はあまり釣れていないようです。

私の近辺も全く反応が無いようです。

 

6時半もうすぐ止めようとした時、ちょうど釣り仲から声をかけられて・・・

急にあたりが…あまりにも急だったので、合わせてしまいました。

 

こうなってはばれるのも必然なんでしょう!!

 

今日初めてのヒットでのバラシ!!

悔しいと言う気持ちはありませんが、残念でした!

 

どうもやはり合わせてしまいますね!隣の釣り仲さんからも『合わせてしまったからね!!』なんて事を言われてしまいましたが、その通りなんです。

自分でも合わせは禁物であると言う事は分かっているのですか・・・

ルアーのバラシが続いているので余計に自信なし!

 

 

本当ならば、ウキふかせで鮭を釣りたいのですが、今日の風はと言うより数日強風が続いていたのでウキルアー釣りをした訳です。

 

 

 

7時には終了しましたが、竿をたたむと急に鮭が跳ね始めています。

私がいない時に釣れるんでしょうね・・・。

強制帰宅・・・。後ろ髪を引かれますが仕事優先です。

 

 

明日からは少し気温も上がって来るようなので、明日は釣れますかね!

 

*********************************************::

 

 

 

 

仕事で滝の上に行って来て帰りに農家の釣り仲さんから野菜を貰える事に・・・。

 

 

ハクサイ・キャベツ・ねぎ・たいな・大根等

 

沢山いただきました。

 

私も海の幸は何とか自分で調達できているのですが、山の幸はなかなか手に入らないので非常に嬉しいです。

 

今年は、このハクサイで 白菜キムチを作りたいですね。

 

 

                以上