オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

朝の鮭釣り・・・バラシにて終了!



スポンサードリンク




こんにちは、モンユウです。

 

 

流石に昨日の遠征は疲れましたね!

それでも何とか鮭をゲットする事が出来たので、疲れも半減していると思いますが・・・。

 

昨日は早くから寝てしまいました、それでも朝は普通に起きてしまいます。

 

目ざまし時計で起きる事は、20%位でしょうか、ほとんどは目ざましがなる前に起きてしまいます。

 

朝の釣行

今日は休みでは無いのでそれほどゆっくりもできませんが、釣り場に4時半到着です。

釣り仲に電話をかけて『どこでやるの?』

 

それで決定・・・そんな感じでのんびりとやってます。

 

 

今日の鮭釣りは紋別港港内

 

 

釣り場に着いた時は先客1名。

 

用意を済ませ・・・。

 

時折鮭が跳ねています、何事もなく時間が過ぎていきます。釣れない時間が長かったので隣の釣り人が帰ってしまいました。

 

その空いた場所に移動して、勝手知ったる釣り場なのでその場所にウキを投入すると

色々と雑魚さんが遊んでくれます。

 

 

カンカイ、ガヤ、ソイ、ウグイと・・・。

f:id:turikichijob:20171009132929j:plain

f:id:turikichijob:20171009132953j:plain

 

******************************************

 

暫くして私のすぐ近くで鮭が跳ねました。

 

私はすぐにウキを投入・・・。

 

1・2・3・・・・・だ~~~~~!!

 

そんな感じで 鮭ヒットです。

しかしすぐにばれました。まさか鮭が喰いつくとは予想だにしていなかったのでとうぜん自分の不注意によるものなんでしょうね

 

1ヒット1バラシ・・。

 

姿を全く見ることなくのバラシなので今一不満ですが。

 

少し離れたところで鮭が跳ねていたので移動して挑戦すると

鮭がウキの周りで跳ねますが、全く反応してくれません。

もじりもいい感じで発生するのですが、どういう事なんでしょうね。

 

 

短時間ですがその群れと戯れ・・いい感じに遊んでもらいました。

 

 

明日はどこで釣をしたらいいのか全くの悩み事です。

 

そんな中、釣友が寒ブリが手に入ったので取りに来て!!

 

 

 

 

寒ブリ頂きま~す。

 

まだ寒ブリのはしりなんでしょう。

 

なかなか10㎏を超える事は無いのですが今回もそれに少し及ばないものの8kg相当のブリを頂きました。

夏のブリと比べるとやはり太っています、

 

 

このブリを調理するのにかれこれ1時間半を要しました。

 

f:id:turikichijob:20171009134259j:plain

 

 

今日はこのブリの刺身で・・・。

 

ハラスもしっかりとしていて『うまそ~~~!!』

今日の晩御飯のおかずも一品追加されました。

 

本当ならばこの様なブリを釣りあげて終了したかったのですが、上手くいきませんね。

ブリは来年の楽しみとしてとっておきましょう!!