オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

鮭釣り釣るには釣ったけれども、何かが違うんだな~!!



スポンサードリンク




こんばんは、モンユウです。

 

遅れに遅れて只今今日の鮭釣り釣行記事投稿します。

 

今日の鮭釣り・・ちょっと落ちてきたかな!

 

今日も昨日の釣り場に行ってきました、釣人が急に増えてびっくりしました。

今まではのんびりと出来たのですが!!

 

さて今日も変わりなく4時半・・・。

 

今日は何か雰囲気が違う、そんな感じがしました!

『何が?』分かりませんが何かが違うんです。

さて釣を開始して、釣仲があっという間に2本ゲット、しかし私には何もありません・

やっと数匹釣ったところで、異様な状態が・・・。

 

先ず私にしては少ないタモ入れ寸前でのバラシ、さらに更に・・・

 

大きな鮭ヒットまでは良かったのですが、PEがプツン・・・仕掛けを作りなおして、

ヒットするもバラシ・・・

数匹ゲットするも・・・

またもやPEが プツン・・・。

『なんだ!どうしてだ!』

 

数匹ゲット・・・

 

またもやPEプツン!!  PEが古いなんてことは有りません、『もう信じられません!!』

7時過ぎあと一本釣ったら仕事に行きましょうと思っていたのだけれども

ヒットしてもバラシが数匹。

 

f:id:turikichijob:20170930191142j:plain

 

『時間が無い!!』

 

最後の一本・・・やっと来ました。

 

即終了、7時15分までやってしまいました。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

2回戦

 

急いで帰らなくては、仕事をサッと終わらせて今日は2回戦でもしましょうと急いで仕事を終わらせ、釣り場についてあまりにもPEが切れるのでリールごとチェンジ!!

しかし2回戦を始めた頃は風も強くなってきて、さらには満潮と波が強くなってきた関係で非常に釣りづらくなってウキフカセ釣りはきついと判断して、私には5年ぶりでしょうかウキルアーで鮭を狙ってみる事に・・・・

 

久しぶりなので自信はなかったものの

第1投・・・

 

微かなあたりが・・・

これが多分鮭なんだろうななんて事を感じ取りながらリーリング!

 

ヒットです、何と1投目からヒットとは・・・。

 

しかし途中まで引きよせたのですがバラシです。

 

2・3・

 

4投目またヒットです・・今度はバラしませんよ!!

リールもラインも替えているので大丈夫!!

 

何とか、無事にネットイン!

 

写真なし!

 

しかし、このネットインも簡単ではありませんでした、それは波が高く打ち寄せる波と鮭の勢いで上手くタモに入りません(一人でタモ入れ)、何とか入れたのはいいのですが波が全身に・・

スパイクシューズを履いていたのですが海水でびしょびしょです。

こうなるともうどうでもよくなりますね!

濡れたままで釣をしていました。

 

 

帰ってきて靴をドライヤーで乾かしています!!かれこれ1時間やってますが・・

まだ乾きません!!