オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

今年初の早朝出勤・・メス鮭ゲット



スポンサードリンク




 こんにちは、モンユウです。

 

今日は、朝2時過ぎに目が覚めてしまった。そうなるともう目を閉じようと何をしても寝る事はできません。

 

2時50分よ~し、今日は普段入る事の出来ないべストポイントで釣をしてみようと思って3時過ぎには釣り場につきました。

流石にまだ釣り人も少なく、釣り場も開いています。

 

昨日はブリ釣りに行っていたので全く昨日の鮭釣り状況は分かりませんでしたが、経験的になんとなく何処というのが分かるので、防波堤の良しと思うところに釣座を構えました。

 

 

今日の鮭釣り

 

流石にベストポイントとあって、この釣り場には時間が来ると釣り人が続々とやってきます。

昨日は少し釣れたらしいです、釣れていたのはやはりこの近辺。

まだ暗いうちに皆さんルミコ等を付けて釣を開始しています。

 

 

私は、ルミコを付けてまでの釣りはしないので、ウキが見えるまで待機です。

 

少ししてやっとウキが見える状態になってきたので、ウキを投入。風が強くウキが流されて非常に釣りにくい。

 

 

釣り人が40~50人皆さんルミコをつけて頑張っています。

 

そんな中、ルミコなしで釣っている私に今日一番のヒットです。

ですが、・・・・・・

 

『バラシです。!!』

 

周りで単発ですがそれなりに釣れ始めました。

群れで回遊していないのでしょうか、判断に苦労します。

ですが釣れる場所がほとんどが同じような場所…余計に分かりません!!

 

ともあれ、私には6時半まで反応なしです。

 

 

それが、6時半…なんと

ウキのすぐ右側で鮭が跳ねました。普通はそれは釣れないですよね!

ところがコースがピタッと重なっていたので数秒待ってみました。すると

 

私のウキがチョンチョン・・ス~~っと

海中に・・・。

もう合わせるしかないでしょう。

『ヒット!!』だ~~~~~!!

こんなに上手く行くなんて自分でも信じられない位です。

 

f:id:turikichijob:20170926133757j:plain

 

なかなかのメス鮭です。

 

考えてみると今年釣っているもなはほとんどがメスのような気がします。

私にしてみればオスのほうがいいのですが、・・

釣れた鮭は早速釣友に送ります、今年は送る事が今後出来るかどうか分からないので

今のうちに送っておきます。

例年、数本まとめて送っているのですが今年に限って言うならば予測できないので早めに送りました。

 

 

それでも、毎日少しではありますが釣れるようになりました、爆釣になる事は考えられませんが今日の2ヒット1ゲット・・これで十分じゃないでしょうかね!

 

もうすぐ10月、これからが勝負なんですが不漁予測が出ているので大きな期待はできませんが、遊べる程度に釣れてくれたら  OK ですよ~~!!