オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

マス網一部撤去!時化後、鮭は来るか?



スポンサードリンク




 

おはようございます、モンユウです。

 

 

昨日から雨が降り続いています。まだそれほどではありませんが、風が強くなってきています。

この後どうなります事やらこのまま強い雨が続いて川が濁ってしまうと又悪夢の日曜日を迎える事になってしまいます。

ただでさえ鮭釣れていないのに・・・。

 

漁師さんの予測では海は少し荒れるらしい。・・・マス網一部揚げたらしいです・・・時化がきついのでしょうか?

 

『えっ!!マス網を揚げた!!』・・という事はマス網15日で撤去ですからもう入れる事は無いのでしょうか?

ハッキリした事は分かりませんが(はっきり確認しておけば良かったな~~!!)

そうなると鮭が来るのかな~~!!

雨は水、木曜日と降る事になっています、金曜日以降は天候はいいらしいのですが降った雨の影響がどう出るか気になるところです。

 

 

 

それに追い打ちをかける台風、今のところ最大級の台風らしいのですが進路は中国に向かっているものが何らかの関係で直角に右に向きを変えるらしい。そうなると日本直撃、それが北上すると北海道にもまだ何時になるかは分かりませんが先恐ろしいですね!

 

 

今年は釣れる時に釣っておかなくては釣れるチャンスが無いかもしれません!

今年は春からの異常続きで何事も予測不可能、悪い方向に向かっています。

 

 

そんな事を考えると今度の3連休が最大のヤマバになるにかもしれません。

いい方向に進む事を願うばかりです。

 

 

 

今日の釣り情報

 

 

今日は朝、目が覚めたんですが、雨の音も強く残念ながら偵察は時間をずらして行ってきました。

 

やはり海は波も高く濁りも出てきていました。

 これでは釣にはなりません、数日釣にはならないと思います。

3連休あたりは丁度良くなりますかね!というか良くなってもらわなくては・・・!

 

f:id:turikichijob:20170913094713j:plain

f:id:turikichijob:20170913094800j:plain

 

 

釣友からの頂き物

 

昨日釣友からこんなものを頂きました。

『どう使うかは、自分で考えて!』

 

f:id:turikichijob:20170912141243j:plain

 

ハッキリ言って釣り道具では無いのですが、これを釣りのアイテムとして活用せよ!

 

『どうしましょうか?』

 

ジグやルアーに付けるのが普通の考えなんでしょうね!でもそれじゃ普通すぎますよね!

 

タコベイトに付ける事ができたらいいのでしょうがそれは無理ですね!

 

『う~~ん!難しい!』

これを付けるところは、直接ハリ周りという事の要望らしいので、

ハリでは餌を付ける時に邪魔になる、そうなるとタコベイトは無理だからタコベイトの上しかないでしょうね!・・・

 

 

もう少し時間が欲しいです!