オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

鮭の忍法『雲隠れの術』 ホントに姿が見えなくなってしまいました…



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

 今日は朝少し寒かったですが、日が射して来ると暖かくなってきました。

これで釣れたら申し分ないんですけどね…。

 

 

昨日の釣行記録です。

昨日は張り切って朝早くから鮭釣りに行ってきました。が…最悪です。鮭の跳ねも無くもじりもありません。

 

昨日の鮭釣りはただの時間つぶしにしかなっていませんでした。

 

一昨日はそれなりに鮭がいたの昨日は皆無…。どうなっているのでしょう?

 

一人二人三人と釣り仲がお帰りになりました。私も珍しく2時に早上がり。

朝から釣をして餌を2回しか付け替えをしませんでした。

 

カンカイが随分といなくなりました、カンカイのアタリも殆んど無く、多分引いたら鮭でしょう!

 

しかし、鮭がいません…全くいません!

釣り人も右往左往で、釣り場に偵察には来るのですが、様子を見てすぐに帰ります。

 

どこの釣り場も同じようです。

「どうですか?」「ダメですね~」というやり取りを何度したことか。 

 

いい感じの海なんですが!鮭がいません!

 

 

昨日の夕方7時近くに連絡がありましたが、今日の朝釣りをしていた場所で夕方5時過ぎに鮭2本釣った釣り仲がいると言う事でした。

 

でも夕方までは流石に釣をする気力が無くなっていましたね。 

f:id:turikichijob:20170910144424j:plain

 

昨日の夕方多少釣れたとの情報を貰いました。朝は全く気配がなかったのですが。

鮭はどこかにいたのでしょうかね!

 

不思議です。分からない…。

 

眠い、眠い!

釣れなかったからという事もありますが、それ以前の問題です。

 

その後少し釣り場所を移動して偵察なんですが、どこも釣れていません。

 

 

 

一昨日のイクラが出来上がりましたよ。 

私は少しイクラなどを控えめにしているのでなかなか減りません。

 

買ったらそれなりの金額らしいのですが、あまり関心がありません。

f:id:turikichijob:20170910032432j:plain

 

 

 

今日の鮭釣り情報

今日は朝4時過ぎに起きて、釣れないだろう釣り場に行ってきました。私は釣り人のいない所に。紋別外海防波堤には釣り人が4人位いたようですが釣れていないようです。

 

私の釣り場も釣り人は私が最初であと一人とガラ~ンとしています!

 

今日は鮭の跳ねるのを2回見ましたよ。もうそれだけで感激です!!

最近そんな光景を見る機会も無くなってきているので、はねやもじりを見ただけで嬉しくなります。

 

 

 6時15分終了です。

 

朝のちょっとしたお仕事を、その途中にちょっと紋別港の偵察に行ってきました。

第2埠頭ではチカが少し釣れています、昨日の午後からは釣れたらしいですよ。

 

 

今賑わっているのはこのチカ釣りだけですね!

f:id:turikichijob:20170911100322j:plain

f:id:turikichijob:20170911100343j:plain

 

 

チカもこのくらい釣れたらもういいかな!

このチカに混じって時々小サバや小ニシンが釣れているようです。

f:id:turikichijob:20170911100405j:plain

 

 

厄介者ですね!このクラゲの足がハリに絡みつくともう大変です!

f:id:turikichijob:20170911100432j:plain

 

 

 

紋別外海防波堤は鮭釣り人0人です。

釣果は全く分かりません。お察しください!

f:id:turikichijob:20170911100455j:plain