オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

いよいよ鮭釣りモード突入か? 鮭釣り遠征報告



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

鮭釣り遠征の釣果を報告したいと思います。

 

鮭釣り遠征報告

朝の仕事を終えてから遠征して来ました。朝は釣り人で一杯との事でした。

200人はいたんじゃないかという話です。もうびっくり!

 

10時過ぎに到着してみると、釣り人が少なくて「話が違うじゃないか!」

これはもしかして釣れなくて皆さんお帰りという嫌な予感が…。

 

当たって欲しくない予感が大当たりです…朝から3本しか釣れていないとのこと。

f:id:turikichijob:20170902184805j:plain

そこでは竿を3回降っただけで釣り場移動を決断!

 

移動して暫く海を眺めていると、沖で鮭が跳ねています。

 

少し近くなるのを待っていたのですが、いっこうに近くにはきません。それでも数回竿を振ったものの、諦めて終了です。

 

何処へ行っても芳しくない。まだ1週間早いかなそんな気がします。

 

今回の遠征は偵察目的…ということで任務終了しました!

 

 

 

先遣隊の報告

一昨日、釣り仲が先遣隊の一員として現地入りしていたのですが、一昨日の状況としては防波堤に鮭の血のりも無く、釣り人自体少なくて希望は持てないと言う状況でした。

 

それが昨日の朝になると「今日の朝はマス網が撤去されているよ!」との連絡です。

 

それが9時近くになって、釣友から「今釣れた! 周りでも釣れてきた!」との連絡を貰いました。やっと鮭も回り始めてきたのでしょうか?

 

いよいよ鮭釣り開始モード突入ですかね!

 

と言う事で、明日の朝の仕事を終えてからちょいと遠征してきます。

 

本当は日曜日に集中攻撃予定でしたが、台風の関係で急遽土曜日にも行くことになりました。

 

土曜日は日帰りで、日曜日また朝から行ってきます。

まともに台風の影響を受けそうなんで期待はしていませんが、とりあえず行ってきます。