オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

紋別港祭り開催中ですが紋別港大盛況でカンカイが釣れています



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

今日は気持ちのいい朝ですね。気温もちょうど良し、天気も良し! となると、目指すは輝かしい釣果を望むのみ!

…しかし本日ブリ釣りの予定だったんですが、船長の都合(仕事)の関係で出航取り止め。

 

そう言う訳で、紋別外防でのカラフトマス釣りに行っては見たものの、なんの反応もなしで竿を数回降っただけで終了。釣り人は15人ぐらいいましたよ!

 

河口側には釣人は20人位でしょうか遠くから見えている範囲での推測です。

 

 

 

カラフトマス情報

各釣り場の釣果です。

  • 神威岬・・・あまりいい情報は無いですね
  • 元沢木川河口・・・多少は釣れたと釣友から情報が有りましたが、いまいち
  • 藻興部川河口・・・ここも多少は釣れたらしいですが、いまいち
  • 沙留川河口・・・不明
  • 湖畔橋近辺・・・不明
  • 藻鼈川河口・・・ここも数匹の釣果らしいですが、いまいち
  • 八十士川河口・・・そろそろ釣れてくかもしれませんが情報なし

 こんな感じですね!

 

 

 

紋別港祭りと花火大会

昨日の花火大会は、いささか疲れていたので手抜きで自宅から見てました。我が家は海から5分位の所にあり街中なんですが近所の屋根越しに花火を見る事が出来ます。

 

水中花火など海面近くの花火は全く見えませんが、高く打ち上げられた花火はきれいに見る事が出来ます。

f:id:turikichijob:20170730072100j:plain

f:id:turikichijob:20170730072206j:plain

f:id:turikichijob:20170730072231j:plain

f:id:turikichijob:20170730072300j:plain

 

 

海から5分のところなんですが、花火の爆音はそれなりに響きます。でも時間差が気になります。光と音の時間のギャップが写真撮りには苦労します。

 

今日は日中には市内でのパレードなどで賑わいを見せますが、私はどうしましょうか?釣り仲が紋別港に行っているので見に行ってきましょうか?

 

 

 

紋別港釣り情報

今日は朝防波堤にカラフトマス釣りに行ってきました。

気分的に、今日は釣れない気がする匂いがしてきます。今時期(7月中)の釣人としては多い方なんですが、去年の7月31日に私のカラフトマス初日でいきなりの小爆釣でした。

なので今年もと期待をしていたのですが、今年はまだ網にもそれほど入っていないのでどうしても考えがネガティブにならざるを得ません。

 

それでも今日で通い続ける事4日目! いつ釣れ始めるかは誰が知るものや! 通わなければ時を外してしまう事もあり得ます。そんな訳で毎日通ってます!

 

 

 

紋別港カンカイチカ釣り情報

紋別港第2埠頭が花火大会の翌日だと言うのに大盛況です。

最近に無く釣人で埋まっており、カンカイは相変わらず釣れています。夏休みの子供たちやご家族での釣りを楽しんでいる光景を見ると良いですね!

 

今年のカンカイ釣りは釣り初心者にも十分快感を味あわせてあげられるものと思います。

 昨日もチカ釣り情報あげましたが、今日もチカが釣れていました。何度考えても不思議です。

 

今年は不思議がいっぱいです!

今後の事で不安も増幅してきています。其れの因果関係はよく分かりませんが今までの経験からなんとなくなんですが不気味です。

 

いい方向に向かって行ってくれる事を願うばかりです。

f:id:turikichijob:20170730073920j:plain