オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

定置網にはカラフトマス10本、鮭3本が入った模様。100本目前!



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

 

今日の最高気温(予報)では、何度だと思いますか?

 

なんと33℃ですよ!!聞いただけで体が重くなってきます!当然この予報値よりもアップしてくるでしょう、なおかつ雨も降るらしく湿度も高いとなると、考えるだけで嫌になってきますね!!

 

土曜日にブリ釣りの計画が有るのですが、『雨だ、予報では雨だ!!』

波はどうなんでしょうか、風はどうなんでしょうか?

どうも最近思ったような釣果を得られていません、ナブラを見て満足しているようでは話になりませんね!!

 

 

カラフトマスの定置網漁獲

 今日のカラフトマス一つの定置網に入ったカラフトマスは10本、鮭3本との事です。(沙留の定置網)もう少し、100本を超えるのも時間の問題ですよ!

藻鼈川河口にカラフトマス釣り人がいましたよ。

f:id:turikichijob:20170721100511j:plain

f:id:turikichijob:20170721100531j:plain

f:id:turikichijob:20170721100602j:plain

 

 

今日の紋別港・沙留港釣り情報

昨日はカンカイ第2、第3埠頭とも少し少なくなったようですが、さて今日はどうでしょう。

釣人が随分と減りました!

f:id:turikichijob:20170721095917j:plain

 

紋別港第2埠頭

f:id:turikichijob:20170721095941j:plain

 

紋別港第2埠頭でカンカイ釣りの中でチカが多少釣れていました、今日は少し小さかったようですが昨日は大きめのチカが釣れていたようです。

f:id:turikichijob:20170721100006j:plain

 

 

沙留港赤灯台先端、カンカイ釣れています。

f:id:turikichijob:20170721100029j:plain

 

 

沙留港白灯台先端、のんびりゆっくりと一人で釣りができますね!

f:id:turikichijob:20170721100056j:plain

 

 

 

 

ブリ釣りの結果は?

ブリ1本バラシで終わり!!

朝の9時に出航して、其の時はまだ涼しくてよかったのですが、昼近くになるにつれて気温も上昇して海の上でも暑くなってきました『体力の限界』まではいきませんでしたが、釣れない事もあって暑さが身にしみて、それにフグが食いつくとやる気減退。

やっとブリヒットと思ったらバラシ!!

ジグ交換中とか休憩中に同船船長ヒット。昨日は散々な釣りとなりました。

 

本当の目的はそこでは無くて、ナブラでのトップウオーターで試釣なんですが、

生憎昨日はナブラが2回ほどありましたが、釣りができる範囲では無くて、さてと思っていたらナブラ消滅!!

そんな訳で、試釣できませんでした。

 

 

上手くいきませんね!

 

 

カラフトマス関連

いよいよ来週にはカラフトマスの話が出てきますかね!

釣れる釣れないは別にしても、話を聞くだけでわくわくしてきますね!

これが8月になるとカラフトマスの回遊が急に増えてきます。

 

お盆がカラフトマス祭りになるのは間違いない事なんでしょうが、釣り人が多すぎるので少しでも釣人が少ないが、カラフトマスは沢山なんて場所探しに奔走します。

今年は少し釣り場所を変えてみようかと思っています(お盆時期)。

 

今年は、楽しくカラフトマスを釣ってみましょうかね!

今年も地方からの釣仲が来るでしょう!『どこで釣りましょうか?』では無く『どこで釣りたいか?ご要望はありますか?』です。