オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

沙留港で良型の真ガレイが連続でヒットしていました!



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

本日沙留港から

 今日は朝早くの偵察はお休みしました、朝9時に沙留港偵察に行きましたので新鮮な情報提供します。

 

相変わらずカンカイが入れ食いですが一時の様な強烈な爆釣ではないです、それでも忙しそうに竿を揚げていました。

 

さて沙留港赤灯台先端に偵察に行ったのですが、ほとんどが知り合いの釣り人で一番先端には毎年沙留のこの防波堤に来ている釣り人です。

f:id:turikichijob:20170704102628j:plain

 

 

 

隣には釣り仲のT氏、最近ほとんどこの場所で毎日の釣行です。

沙留港の情報は大体T氏から得る事が出来ます。

 

さて本日、真ガレイの良型が釣れています、見ている最中にも良型の真ガレイが連続でヒットしていました。

ただ、真ガレイを釣ろうとすると、ニシンのサビキ仕掛けではいけません、やはり本来のカレイ釣りの仕掛けで無くては釣るのは難しいかと思います。

 

 

もちろんカンカイも釣れています、下の入れ物のカンカイはほんの一部です。

 

f:id:turikichijob:20170704103153j:plain

 

 

T氏・・・ほぼ毎日の釣行です。

f:id:turikichijob:20170704103224j:plain

 

 

こんな具合に釣れますが先にカンカイが喰いつくので真ガレイを釣るのは至難の業です。

 

カンカイ釣りをしていてこのサイズの真ガレイが釣れたらすぐに分かります。

釣っている本人も『おっ!!おっ!!』と言う声が出ていましたよ!

f:id:turikichijob:20170704103251j:plain

 

 

連続で真ガレイヒット!群れが来ているのでしょうか、こんな真ガレイが釣れたら、そりゃ『面白いですよ!!』、『やった~~!!』ですね。

f:id:turikichijob:20170704103311j:plain

 

 

さてT氏の隣の釣り人に挨拶され、『ブログみてますよ!!』なんて声をかけられ、恐縮してます。

 

旭川からの釣り人Aさんです。又お会いする事もおありかと思いますが宜しくお願いします。

 

真ガレイもそこそこ釣っていました。当然カンカイは沢山です。

f:id:turikichijob:20170704103344j:plain

 

 

勘違いしないでください、当然ですがこの入れ物の中の物は『一部』です。

f:id:turikichijob:20170704103406j:plain

 

 

 

紋別港偵察

先ず第1埠頭から見てきましたが、第1埠頭には釣り人はいませんでした。

 

釣り人がいないーー釣れない、この命題は成り立ちません。

 

なぜなら、第2埠頭で釣れているからです、あえて第1で釣る必要も無いのです。

第2埠頭で充分の釣果を得る事が出来ます。

 

紋別港の人気スポットですからここで釣れなければ紋別じゃないですよ!!

 

 

f:id:turikichijob:20170704104830j:plain

 

 

さらに今日は、第2のホタテ貝殻置き場のゲートが開いているので、釣り人がいっぱいいます。

f:id:turikichijob:20170704105059j:plain

 

 

 

カンカイ釣れたらすぐに干物!!

海風にさらして上手い具合に干せて、家についたらカンカイが晩御飯のおかずに出来ますね!!

f:id:turikichijob:20170704105121j:plain