オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

紋別港カンカイ釣れてます。地元からも地方からも釣り人がいっぱい



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

今日は朝から気温が高めで少しむしています。

朝の偵察紋別港に行ってきました。

 

今日の紋別港カンカイ釣り情報

今日はまず第3埠頭から偵察に行きましたが、今日は沢山の釣り人がいましたよ。普段は空きスペースたっぷりとあるんですが、今日はほぼ満席状態!!

 

ですが、ここ第3はあまり釣れていないようですね!

f:id:turikichijob:20170701104023j:plain

 

 

続いて第2埠頭に行ってきました。

 

ここもほぼ満席状態です、地方からの釣り人でいっぱいです。

個々の釣れ具合は、少し落ち着いてきたのでしょうか、釣れ方が淋しいですね。

しっかりと休みをキープ出来るようです。

 

それでも、釣れない訳では無く適当に楽しんで釣りができる状態です。

f:id:turikichijob:20170701104343j:plain

f:id:turikichijob:20170701104411j:plain

 

次に第1埠頭セメントサイロのある埠頭です、ここには釣り人が少なかったですが、

『一番釣れています!!』

 

カンカイが港内奥まで入り込んだと言う事でしょう。分からない物です、釣り人の少ないところが一番釣れていると言う事、よくある話ではありますが全体を見てみる事も大切かも知れません。釣り人はこの埠頭で7~8人。

 

紋別港内は広いのでどこで釣れるかは分からないので偵察がてら見るべきと思います。

f:id:turikichijob:20170701104441j:plain

 

これはホタテ貝殻置き場

f:id:turikichijob:20170701105844j:plain

 

 

今日は昼からブリ釣りの予定です。

今日昼から『和ちゃん丸』にてブリ釣りに行きます。

今日は富良野の釣友(ブリ釣り初めてなので・・・)を連れての釣行。

12時半に待ち合わせていたのだけれども、早々と紋別に来てしっかりとカンカイ釣りをしていました。

 

 

朝の『和ちゃん丸』ブリ釣り出航。

 

午後からはこの船でブリ釣りに行ってきます。

 

今日のブリ釣り釣行につきましては後ほどアップいたします。(明日かな?)

f:id:turikichijob:20170701105533j:plain

f:id:turikichijob:20170701105559j:plain

f:id:turikichijob:20170701105626j:plain

 

 

 

10時近くに第2埠頭に居たのですが、急に雨が!!

こんな予報では無かったのですが、『誰が!』『誰が!』雨を呼んできたのでしょうかね?

時に雨がスコールのように降ってきます。これからブリ釣りに行こうとしているのに!

これが吉と出るか凶と出るか!

行ってみなくては分かりません。

昨日の情報では、『ナブラ』が沖合にはあったようなので、ブリはいない訳じゃありません。

上手く当たれば、幸運を物に出来るように願うばかりです。今回はブリ釣り初心者がいるので、このチャンスで幸運をゲットできる事を願っています。こればかりは時の運も大いに関係してくるので、どれだけ富良野の釣り友が運を持ってきているか?

 

予報には無い雨を持ってきたぐらいですから、何とかなるかもしれませんね!!