オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

沙留港赤灯台を偵察! 10人位の釣り人がカンカイを釣っていました



スポンサードリンク




おはようございます、モンユウです。

 

 

流石に昨日は疲れました、真ガレイを釣ると言う事だけではそれほどではないのですがその後の処理、釣ったカレイを誰に差し上げようか!我が家に残すカレイはどうするか!その我が家のカレイの調理は…私、釣った本人が調理する約束なのでいた仕方ありませんが、そんなこんなで眠いけれども処理し、さらに仕事。

 

殆ど寝ていないのと同じなので疲れました!

昨日は「いびきがうるさかったよ!!」なんて言われてしまいましたが、当然でしょうね!

 

それでも毎日ほぼ同時刻に目が覚めます、「もう少し寝ていたら!」と妻に言われますが、もう体が言う事を聞かないのでしょうね!

と言う事で。

 

 

今日も紋別港偵察に行ってきました。

先ず第3埠頭に直行、釣り人が数人でしたが釣れてはいるようでした。

 

次に紋別港第2埠頭、こちらもそれほどの釣り人の数では無いようです。第2埠頭全体で25人位でした。

 

明日、明後日はこの埠頭もカンカイ釣り人で一杯になる事でしょうね!

 

知り合いの釣り人のところで少しお話を聞いてみましたが、昨日の様な釣れ具合では無いようです。

しかし、やはり2~5匹のカンカイが例のニシンサビキ仕掛けに喰いついて上がってきます。それでも、ここ最近の釣れ具合からすると『今日はたいしたことないな!』なんて言葉が出てきます。

 

時間経過や潮の関係でさらにヒートアップして入れ食い状態になる時もある事でしょう!

f:id:turikichijob:20170630104058j:plain

f:id:turikichijob:20170630104125j:plain

 

 

 

今日の沙留港赤灯台付近、カンカイ釣り情報

朝の仕事の合間に沙留港赤灯台に行ってみました。

 

釣り人は10人位、今日はこちらの方が釣れています。

朝の9時近くに偵察に行ったのですがすでに小型クーラー満杯でもうやめようかと言う釣り人もいましたよ。

ハリ数すべてにカンカイこれは餌がついている限りは当たり前で、竿2本出している釣り人にとっては『もう大変!!』状態のようでした。

 

 

見てお分かりのようにほとんどの釣り人が自分の竿を見ていません、釣れたカンカイを処理しているか、餌付け最中なんでしょうね。

f:id:turikichijob:20170630102912j:plain

f:id:turikichijob:20170630102936j:plain

 

 

これは、小のバケツではありませんよ!  この中にカンカイは15匹は入っているとの事ですが!これにさらに追加されるので総数何匹かな?

f:id:turikichijob:20170630103002j:plain

 

 

ご覧の通り右堤防の付け根部分(コーナー)では今日もテトラの除去作業が行われていますが、この先、港がどうなるのでしょうか!!

 

今日は、赤灯台の先端部分に釣り人が殆どいないようですが、すでに釣ってお帰りになったようです。

 

 

 

明日は ブリ釣り予定なんですが、天気がどうなります事やら!