オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【釣れ過ぎ】カンカイ大爆釣でした! 三時間半でなんと240本!



スポンサードリンク




こんにちは、モンユウです。

 

 

少し遅れました、ちょっとした用事があり、遅くなりましたが只今ブログアップいたします。

今日の紋別は天気予報より少し上方修正した方がいいかもしれない位の気温になりました。

 

今日の釣行・・沙留港赤灯台

今日は、沙留港で釣れている情報を得て朝から沙留直行しました。

朝4時沙留港赤灯台先端より少し手前に車を止めて、用意!

今日は釣り仲T氏と待ち合わせをして隣でカンカイ・真ガレイ釣り!!

 

今日は朝仕事の関係で7時半までには終了しなければならないので早々に用意をして、第一投!!

 

着水して糸ふけをとっている最中にあたりが…。まだ他の竿も用意していないのでそのままにしてさらに後二本をセットして投げ入れる。

 

順番に引くなんてもんじゃありません、三本すべてがひくのでこうなったら右から順番に合わせを入れ、右・真ん中・左の順に機会的に巻き上げます。

釣れます釣れます!

 

二本バリの仕掛けなんですが、その仕掛けにWのカンカイがほぼ90%近く!!

終了するまでに空振りで竿を揚げたのが2回のみ!

後は1匹が数えるほど、ほとんどが2匹。Wで釣れます。

 

こんな具合にいとも簡単にカンカイが釣れてきます。

f:id:turikichijob:20170620151244j:plain

 

 

さて1時間経過での釣果はご覧の通り!!

f:id:turikichijob:20170620151353j:plain

 

 

ほぼオイル缶の半分位の釣果。

 

 

さらに時間は経過して釣り初めて6時過ぎにはとんでもない量のカンカイになってきました。

 

この後も1時間位釣りをしていたのでさらに追加!!

さて何匹釣れたでしょうか?

f:id:turikichijob:20170620151604j:plain

 

 

写真は釣り仲T氏です。この情報はこのT氏から頂いて今日の釣行となった訳ですがT氏今日で3日連ちゃんでのカンカイ釣りのようです、すでにカンカイを数えきれないくらいの量を確保しているようですが、釣りを楽しむ目的で通っているようです。

毎日3桁以上のカンカイを釣りあげているようです今日も、私が帰る時は100本以上釣りあげていました。

f:id:turikichijob:20170620151739j:plain

f:id:turikichijob:20170620151806j:plain

 

 

私は仕事の関係で7時半に終了しました。

真ガレイが少し少なかったのが残念ですが、カンカイにつきましてはもう言う事はありません。『釣れ過ぎです!!』  今年食べるカンカイ用意できました。

 

なんと数えてみたら  『240本!』

 

約3時間半での釣果としては過去最高かもしれません。

短時間でこの数を釣るとなるとどれほど忙しいかを想像してみてください。

 

自分で強制的に休まなければ休む暇はありません。

次から次とカンカイを処理しなくてはいけません。

確かにサイズは少し小さめではありますが、このサイズが美味しい近日食べる分を除いて後は小分けにして冷凍しました。

 

f:id:turikichijob:20170620151835j:plain

f:id:turikichijob:20170620151906j:plain

 

 

今日はカンカイ釣り堪能しました!!