オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

昨日の朝の爆釣劇はどうなった? ニシン釣り情報の続報をお届け



【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

 

今日の天気予報は雨確立50~70%で気温が最低、最高とも7℃。

これは又どうなっているのでしょうか、1か月前の気候に逆戻りです。

今日も運動会の予定の学校もありますが、日曜日になると天気が悪いです。

 

6時に運動会開催の花火が打ち上げられていました。

『寒い!!』・・・ご苦労様です、風邪などひきませぬように!!

 

 

 

 

さて、

今日はこれから天気が悪いのですが、家族で行って見る機会が無いので丸瀬布の藤を見に行ってきます。そんな訳で今日の釣りはお休みです。

 

 

丸瀬布藤まつり

毎年この丸瀬布の藤を見に行っていますがなかなかちょうどいい状態を見る事ができていません。今年はちょうどこの藤まつりに合わせて行けるのでと思っていましたが、生憎の天気のようなので、これまた不運な事です。去年はどういう関係なのか藤タナの回廊が枯れていて殺風景な状態になっていましたが今年はどんな状態でしょうか!!

雨の中の藤・・・これも風情があるのかもしれませんが少し寒いのが気になるところでありますね。では行ってきます。・・・写真は後ほど掲載します。

 

 *去年の藤です*

f:id:turikichijob:20170610192925p:plain

 

昨日のニシン釣り情報と今日のニシン釣り情報

詳しい事は昨日の記事で確認してください。私は仕事の為朝7時に終了しましたがそれ以降はどうであったのか?

昼1時半過ぎに確認の為にニシン釣り場に向かう途中に釣り仲のT氏と直面、ちょうど今日のニシン釣りを終了して帰宅するところでした。かれこれ9時間のニシン釣り、『疲れた!!』と言って帰りましたが、釣果の方はオイル缶と少しですからニシンは120~130位でしょうか!

その後私もニシン釣り場に向かって行き確認をしてみましたがその後は全く釣れなくなっていたようです。一応私も竿を出してみましたが釣れません、小ニシンが少し、カンカイ1匹、キュウリウオ数匹と朝のニシンの爆釣劇が信じられません。

4時完全終了、ほかの釣り人も数人終了。残るは釣り人2名。

どうなったかは後で確認しておきます。・・

昨日の夕まず目は駄目だったようです・・・。

 

さて、今日(日曜日)の朝は偵察に行きましたが、さて・さて・・・・・!!

釣れています、昨日の爆釣劇が継続しています、私はこれから藤まつりに行くので偵察のみです。今日はカレイ釣りの船が沖合時化模様なので全てニシン釣りに変更したようでニシン釣りの船でいっぱいです。今日のニシンは比較的に大型が多いようでした。

 

 

 

f:id:turikichijob:20170611061425j:plain

紋別真ガレイ釣り好調

 

昨日竿をたたんで帰宅しようとしていたところに本日ブリ・カレイ釣りに行っていた釣り仲から電話があり、今日のブリは釣れなかったと言う事でありましたが、ブリらしき反応はあったとの事又ジグを追いかけてくるブリの魚影を魚探で確認できたとの事でした。

もとより、ブリが釣れなかったとの連絡だけでなく『釣れた真ガレイ食べますか?』の連絡。わざわざ釣り場まで持ってきてくれました、何とここ数年では珍しいほどの大型真ガレイを頂きました。

 

これは面白かったようです、こんな真ガレイが釣れたら面白いですよね!!

 

 

では、行ってきます。