
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【 去年6.11のブリ釣り遠征一日目】 本日気温高し!風は強し!!【今日に釣り情報】チカが釣れてきたようです!



【スポンサードリンク】




 

  おはようございます、モンユウです。

 

 

今日の天気予報による最高気温予想は28℃・・・。

いっぺんにそんなに上がらなくてもいいのですが!!

寒いよりはいいのかもしれませんが!

 

 

 

 

 

 

 今日の紋別港釣り情報

 

昨日のニシン釣り情報として、釣り仲T氏から昨日の釣果を聞きましたので・・・

昨日はT氏午前中の釣果ニシン30本弱。

ここ数日釣果が上がらなかったのでこのくらい釣れればいい方ですね!

 

さて、本日朝4時半偵察に行ってきましたが、遠くから偵察するも釣り人も少なく釣れてはいないようでした、朝の挨拶がてらT氏の所へ情報を頂きに行ってきましたが、今日は釣果まだ無しとの事。昨日のニシン群れは何処に行ったのでしょうか?

 

 

さて昨日は紋別港第2埠頭で待望のチカが釣れたようです!!

そんな関係で今日は第2埠頭・・・釣り人が急に増えました。・・・

 

しかし今日のチカは少し厳しいようでした。

f:id:turikichijob:20170519101004j:plain

 

日に日に釣れてきているので、後、数日と言うところまで来ていますかね!!

 

 

 

 

 

2016.6.11 積丹遠征第1日目

 

6月になると積丹でブリ釣りでにぎわいます、私もそんなブリ釣りのお誘いを受け遠征しました。しかし遠征苦手な私にとっては・・・大変です。

先ずは都市間バスで札幌まで行って、札幌の釣り仲君に迎えに来てもらって第一日目はその足で午後から美国に向かって、ヒラメ釣りに挑戦・・・するもヒラメが釣れないと言うよりヒラメの気配が全くありません。

そこで、急遽その場所で真ガレイ釣り・・・真ガレイはそこそこ釣れます、折角ここまで来たのだからこれでもいいかと真ガレイ釣りに興じていました。

 

 

すると、ゴムボートに乗っている私の背から魚の跳ねる音が!!

 

私にとって何が跳ねているのかは知る由もありません。

『なんだろうね!』・・・

目を凝らしてその近辺に目をやっていると・・・

ブリです!!  ブリのナブラがたちました。

釣り仲M君が・・・

これは大変と急遽、一応用意していたブリ仕掛けの変換!!

 

すると、ヒットです!

 

私も慌てて、ブリ釣りに・・・

 

私にもヒット・・・

 

群れがどんどん近くに寄ってきます。

 

私に、強い引きが・・・

 

何とか、何とか・・・・魚の見える所まで巻き上げたところ一つのジグにブリが2匹ついています。これはもうびっくりですね。

カメラを用意して、タモも用意してあれこれしているうちに1匹は逃げられてしまいました。

すると

そんなこんなで、・・・釣り仲M君にもヒットし重そうにゆっくりと巻き上げています。

 

確信は持てませんでしたが、先に動画を撮っておきました。

 

『ヤッパリWだ!!』・・・ブリの群れにあたったんですね!!

 

 

 

f:id:turikichijob:20170519101454p:plain

 

 

流石積丹ですね!岸からすぐのところでブリが釣れちゃうんです!

 

f:id:turikichijob:20170519101527p:plain

 

 

初日からブリ4本ゲットできました。

f:id:turikichijob:20170519101557p:plain

f:id:turikichijob:20170519101638p:plain