
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【今日の紋別】 2017/1・23(月)  予報通り吹雪来ましたよ!!…疲れるな~~!

紋別 雑話


【スポンサードリンク】




  

  おはようございます、モンユウです。

 

 

昨日は、まだ荒れる前でおとなしい天候でした。

 

昨日は、荒れる前にと思って孫に会いに行ってきました。

 

やっと2歳になったばかりで やっと言葉も・・せいぜい単語は2つですが、こちらからの話の内容は分かるようで一応会話らしきものが成り立っています。

帰ろうとして、ジャンバーを着ようとすると『何!!何!!』と言って私の服を引っ張ります。・・・

 

しかし、天候が荒れて来る予報だったので、早めの帰宅と思っていたので、孫の関心をそらしてそのすきにサッと帰ってきました。

 

来月、孫がもう一人ふえそうです、今度は女の子らしいですが、釣りをするにはどうなんでしょうか。

私も祖父から釣りを習って…それ以来のツリキチ・・・。

 

どちらでもOKです…まとめて面倒見ます!

 

ですが、父親…サッカー狂なので釣りをさせられるか…、不安ですが!!

 

 

 

 

今日の紋別

 

 

北海道全体が、こんな状態かもしれませんね!

それにしても今年は良く雪が降ります。

 

 

今日は既に雪かき2回しました。

 

完全防備で雪かき、さすがに遭難はしませんが着ているものも雪まみれになっているので、先のものは乾かして、都度  ウエアーを変えての雪かき…長靴も湿っぽいし・・・

 

『参った、参った!!』

 

 

今日は未だ一日いっぱい続くらしいです・・・。

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

f:id:turikichijob:20170123111359j:plain

 

 

 

 

我が家の玄関前ですよ・・・雪どこに捨てたらいいの~~~!!

 

f:id:turikichijob:20170123111419j:plain

 

 

 

言え前の歩道は何とか雪かきして歩けるようにはしましたが、・・・。

 

 

f:id:turikichijob:20170123111435j:plain

 

我が家のサクランボの木です・・・去年は随分楽しませてもらいましたが?

 

 

 

f:id:turikichijob:20170123111451j:plain

f:id:turikichijob:20170123111507j:plain

 

 

 

雪かき・・・今家内が娘の出産準備でいません、従って雪かきは私一人で!!

 

先ほど妻から電話ありまして『ひとりで居るので倒れていても分からないから電話確認した~~!!』と言う事・・・電話より、手伝いが欲しい!!

 

ご飯仕度もしなくちゃいけないし・・・!!雪かきもしなくちゃいけないし!!

 

仕事もしなくちゃいけないし!!  ブログも書かなくちゃいけないし!!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

『ど~うすりゃいいの!!』・・・

 

 

マー頑張ってやりますわ!!

 

 

 

 

話変わって、

 

 

 

昨日一昨日は、気分良かったね!

 

 

稀勢の里・・・白鵬が好きとか嫌いとかと言う事では無くて、日本国民の念願でしょう。

ほんと、涙出て来るよ。

 

 

伊藤有希…ジャンプ…こちらも嬉しいね,高梨沙羅がどうと言う訳ではなくいつも陰で頑張っていた事が報われる・・・良かった良かった!!

 

 

 

 

 

 

全国的に、天候荒れています皆さん…春が来るまでもう少し頑張りましょうね!!