オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【2016総括】 12・31(土)  有難うございました。今日で今年も終わり・・・来年は!!



【スポンサードリンク】




 おはようございます、モンユウです。

 

 

朝早くから、ブログ更新しています、この後時間的に忙しくなってくるので、『今でしょ!!』タイム!!

 

 

流石に今日の偵察は残念ながらお休みさせていただきます。

 

 

ブログを始めたのが6月・・・それからほぼ毎日更新して(書き込みしていない日が健康上の問題ありで数日)写真と文章と・・・当然偵察目的の釣行やドライブなど大変なこともありました。

 

今日は止めておきなさいと妻に何回言われた事でしょうか!

 

『いや!ちょっと行って来る・・・!!』と無理やり偵察に行ったこともありました。

 

それでも、何とか今年を終了できる事を嬉しく思います。

 

皆さんの、ブログアクセスやツィートやfbの閲覧回数を励みにまた応援のお言葉を頂き今年何とか終わる事が出来ます。

 

来年も、益々とまでは行かないと思いますが・・・

 

『ワンデイ、ワンアップ!!』を目指して頑張ります。・・・と思っていますが!!

 

 

一つ残念だったのが・・・

 

 

このブログを書き込むにあたって・・・一番いい釣り時期に少なくとも1~2時間のロスタイムがあると言う事です。

決してブログを書くと言う事が嫌だと言う事では無くて、時間がないと言う事。

 

リアルタイムでの情報提供となると、スマホを持っていない私にとっては一度家に帰ってPCでの製作ですから当然釣りも中途になる事が多かったような気がします。

 

 

来年はこのあたりの事に留意してブログアップしていきたいとおもいます。

 

 

 

今後とも皆さんのご支援を頂き、奮闘いたしますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

来年(2017年)の海上保安庁からの『潮汐表』を貰ってきました。

 

 

 

 

来年の潮汐表は少し見にくいかもしれませんね、それでも早め早めに手を打っておけるので、来年の釣行遠征の予定早めに・・・打ち合わせしておかなくちゃ!!

 

 

 

f:id:turikichijob:20161231091050j:plain

 

 

 

ちなみに、この潮汐表は海上保安庁で無料でくれますので是非会場保安庁に行ってみてください(紋別の海上保安庁は第1埠頭の出塚かまぼこ店の裏にあり、其の2階で貰えます。)

 

潮汐表があると、遠征の時には時合を想定しての行動がとれますよ!!

 

 

 

 

さて今日は私の出番です。

 

 

今日は、料理の役割分担で・・・私はてんぷら、フライ、それに

 

にぎり寿司です。

 

にぎり寿司5~6人分を作るのでネタの仕込みからにぎり・・・はっきり言って大変です。

(独り身の友達がいるのでその分のおせちも毎年作ってあげています。)

 

大変ではありますが、今年の締めくくり・・・

 

頑張ります!!

 

 

 

 今年は皆さん大変お世話になりました、来年も今年同様宜しくお願い申し上げます。

 

つたないブログ来年もお付き合いくださいますようお願いします。

 

 良い年をお迎えください!!