オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【今日の天気は?】 12・23(金)  来るものは拒まず!でもいらない!!・・・猛吹雪!!【始末できないもの!】



スポンサードリンク




 

 おはようございます、モンユウです。

 

 

予定通り…(予報通り)・・・こんな時ほど外れてほしいのだけれども・・・当たるんだな~~!!

 

猛吹雪です、今日の吹雪は雪はさほど多くはないのだけれども、風が強いので吹き溜まりが凄い!・・・

 

 

 

 

こんな天気、状況です。

 

 

朝仕事に行っては来ましたが、調子に乗ってこのくらいの吹き溜まり『行っちゃえ~~~!!』

 

 

『無理でした!!』

 

それも2回も・・・車の腹閊えて、ストップ!!

 

助け人もいない所で、一人で車の下の雪をかきだし、かきだし・・・。

車に乗って、タイヤは動くか・・・『まだか!』また 雪のかきだし・・・。

 

ひとりで30分位・・・無駄な時間を費やして・・・

 

(ちなみに、今時期いつもスコップは車に積んでありますので!!)

 

気温は低いのにもう汗だくですよ!…疲れました!

最初からその道をスルーしておけばよかったなんて・・・もう遅いですよね!

 

見た目で判断できない所もありますからね、なんせ全体が真っ白なんですから!!

 

町の中だから、こんな無理もできますが、クルマの通らないような所ではこんなことはできませんよ!

 

f:id:turikichijob:20161223105416j:plain

 

 

我が家のすぐ前の道路・歩道です・・・

 

どこが?と思われるかもしれませんが・・・。

 

これは朝の6時半ごろです。

 

f:id:turikichijob:20161223105440j:plain

 

 

 

朝の雪かきをしてから3時間半後です!!

 

今年は、特に多いような気がします。

 

f:id:turikichijob:20161223105709j:plain

 

 

 

朝の仕事・・・沙留に何とか行ってきました。

 

『良く来たね~~!!』なんて言われましたが!!

海も大荒れ・大時化

 

f:id:turikichijob:20161223105516j:plain

f:id:turikichijob:20161223105541j:plain

 

 

沙留街道…ホワイトアウト寸前・・・

 

まだ、前方多少は見えていますが、急に車のヘッドランプが見えてびっくりする時があります。

まだ見えるのでいいのですが、時にはこのような時に 追い越しをしてきている車が目の前まで・・なんて事があります!!

 

ですからこれを回避するには、スピードは控えめにしてすぐストップできる状態にしておかなくてはおけません。

 

 

皆さんも注意してくださいね!!

 

帰りに、道路の真ん中に車のバンパーの一部が落ちていました。

 

多分ここで事故でもあったのでしょうね!

 

注意!注意!・・・

 

f:id:turikichijob:20161223105612j:plain

 

 

 

 

 

始末できないもの!

 

昔(20~30年前)は、随分とお世話になりました。

 

まだ自分の体の自由がきいていたころの思い出のイッピン!!

 

簡単に始末はできませんね!思い出が詰まっています!

 

このリールを見ていると・・・あの時、あの魚・・・なんて思いだします。

 

私も昔は、フライフィシングに凝って色々やってみました、リールも竿もいくつもそろえていましたが、このリールだけが残っています。

 

ウエダのフライロッド(ボロン)がまだ1本残っています、これも今となっては全く使っていませんが、思い出のイッピンです。

 

 

f:id:turikichijob:20161223105751j:plain

f:id:turikichijob:20161223105811j:plain

f:id:turikichijob:20161223105833j:plain