読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【紋別港釣り情報】 12・21(水) 紋別港チカ釣り・・・今年の年賀状は!



【スポンサードリンク】




  おはようございます、モンユウです。

 

 

朝から仕事、偵察と忙しく・・・(偵察は仕事じゃないかな??)

 

やっと、ブログに手を着けました。・・・

 

今日は、気温も明らかに上がって・・・おかしな話ですが、気持ちのいい天候です。

(これが~~~!!天候が崩れるマエブレ!!)

 

 

 

紋別港チカ・ニシン釣り

 

 

 

 

先ず、紋別港ニシン釣り場の偵察から・・・

 

毎度毎度の釣り仲T氏・・・頑張ってニシン釣りしています・・・

 

遠くから離れてカメラをズームしての確認です。

 

服装と車で判断します。

 

・・・電話・・・

 

釣れてない・・・のご返答!!

 

電話を切って・・少ししてすぐに折り返しの電話・・・

 

これは釣れてきたのかな~~~!!??と思ったら・・・

 

違います、それは、『今、白い大きな物体が泳いでる・・・なんだ?なんだ?』と、びっくりした様子。

 

私も全く違う所にいて、T氏『そこだ!!』何て言っています!!

全く話になりません,慌てて海の見える所に行ってみましたが、もうすでに遅し!!

 

T氏の話では、小クジラか、イルカか、シャチか?

それも、真っ白だったようです・・・当人興奮していました。

 

どれかのアルビノと思われますが、なかなか見る機会が無いです、それも港の中に入って来る事はめったにありません。

 

私も過去に数回クジラやイルカを港内で見た事はありますが、真っ白のものはありません。・・・残念!!

 

 

こんな状態でT氏いつも一人で頑張っています、釣れたらお付き合いするのですが!!

 

 

f:id:turikichijob:20161221105820j:plain

 

 

 

全く波の無い状態です。

これであれば、その白い物体がいたらすぐに分かります。

 

潜って出てこなかったようです。

f:id:turikichijob:20161221105841j:plain

 

紋別港チカ釣り

 

さて第2埠頭では、チカ釣り人が30人ほどいましたが、今日は釣れていないようですね・・・(この偵察時間帯の情報ですので、以降の状態は分かりません。一日中釣れていないと言う事はないと思います。チカとてしっかり時合があってそれなりに釣れると思います。)・・・終日見ている訳にはいきませんので・・・すみません!!

 

 

f:id:turikichijob:20161221110456j:plain

f:id:turikichijob:20161221110533j:plain

 

 

紋別スキー場を海の方からパチリしてみました!!

 

シュプールは少ないようですね!ここ2,3日暖かくなったので雪質も硬くなったのでは?

 

 

f:id:turikichijob:20161221110610j:plain

 

 

知る人ぞ知る、紋別の海産物販売並びに海の幸食堂…『丸富(まるとみ)』です。

 

紋別にお越しの際は是非どうぞ!![個人的に関係はありませんので!!]

 

f:id:turikichijob:20161221110730j:plain

 

 

 

今年の年賀状

 

 

忙しい合間を練って、年賀状書いてます・・・!!

 

私は、あくまでも手書き…『心をこめて、思いを込めて書きます!!』

 

鮭釣りのモンユウですから、テーマは 『鮭です!!』

 

それもメジカのつもりです。・・・悪しからず!

 

 

f:id:turikichijob:20161221111533j:plain

f:id:turikichijob:20161221111554j:plain

 

 

 

鮭にも年賀状書きました!!?????…宜しくとね!!