オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【紋別港釣り情報】 12・18(日)  昨日は釣り仲との忘年会!!・・・今日の夢・・『でかい!!』



スポンサードリンク




 

 

 おはようございます、モンユウです。

 

 

今日は、私事で北見に朝から行くので紋別港の釣り情報提供できなくなるかもしれません。

帰宅時間にも依りますが、偵察に行けましたら追加記事として掲載します。

 

 

さて、昨日は・・・。

 

 

 

 

釣り仲との忘年会

 

 

昨日、親しい釣り仲との忘年会・・・別に年忘れをする必要はありません・・・

 

今年の反省会と言った方がいいかもしれません!!

 

あの時こうだったとか、その時どうすればよかったとか!

 

・・・時にはあの時『上手くいったね!』と今年の満足度95%の釣りが出来た話も・・・そんな時は盛り上がりますよね!

 それでも、釣り人はもう少し***すればもっと釣れたよね!!

釣人、それもキチガイに近い釣り人は『欲深い!!』ので、完全に満足する事はないですよ。

 

一応来年の釣行予定を検討しましたが、こればかりは天候や釣れ状況による所が大きいので、決定までとはいきません・・・。

 

一人は仕事の関係!・・・一人は町内会の慶事での都合など・・・なかなか皆の都合に合わせての釣行は難しいですが、6・7・8・9・10月はできる限りの釣行目標を立てての釣行予定を組み込みます。

 

 

f:id:turikichijob:20161218051200j:plain

 

 

 

今年の釣行は・・・(自分の)

 

 

鮭釣りは完全終了しました!!

 

ニシン釣りは、状況に合わせてと言う事になります。(釣り仲がまだニシン釣り終了しないと言うので情報を貰いながら対応したいと思います。)

 

 

来年は、こうしたいと言う発展的な話や、こんなタックルを使うなんて話もありました。

 

****来年も宜しく・・・***でした。

 

 

 

雑話

 

 

↓写真は、紋別大山スキー場です。

ナイターで滑ることもできますよ。

 

今はまだですが、スキーで滑って行く先に流氷を見る事が出来る数少ないスキー場です。

 

 

f:id:turikichijob:20161218051343j:plain

 

 

 

 

 

今日の夢

f:id:turikichijob:20161218055314j:plain

 

昨日は釣の話をたっぷりとして・・・就寝!!

 

なんと、見た夢・・・びっくりして目が覚めた、

 

こんな早くからブログ書いている。もう寝る事が出来そうもないかなと言う事でアップしました!!

 

さて、夢は・・・

 

 

あくまで、夢ですよ!!

 

 *******昨日の忘年会の参加釣り仲との釣行で・・・何釣りをしているのか分からない夢でしたが、私が最初にショアでブリがヒットしたのに・・・バラシ。

 

悔しがっている私を尻目に・・

 

すぐ後に、釣り仲がブリヒット・・・それも大きい・・・苦労していました。

 

すると急にバレタと言っていたのですが…そうでは無くて、ブリが反転してショア側に泳ぎ出したのでばれたように感じたらしく、さらにそれがまた沖合に走り出して

 

『ばれてない!大きいのがかかってる・・・』

 

 

相当苦労しています・・・

 

 

私の夢の中では鮮明に写っています!

 

 

 

 

でも残念ながら夢なんです・・・。

 

 

来年は・・・!!  いい事ありますように!!