オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【紋別港釣り情報他】 12・15(木) 紋別港チカ釣り、その他の情報(カンカイ等)



【スポンサードリンク】




 

 こんばんは、モンユウです。

 

 

 

本日、私用により朝から北見に行ってました。

 

紋別には夕方3時半過ぎに帰ってきて、すぐ紋別港の偵察に行ってきました。

 

遅くなりましたが、只今情報提供いたします。

 

 

 

 

 

今日の紋別港(夕方3時半過ぎの偵察での情報)

 

 

 

3時半過ぎに来た間から帰ってきてすぐに紋別港に偵察行ってきましたが、流石に釣人は、第2埠頭に3人、そのうち一人は終了したばかりでした。

 

 

そんな中、紋別港の第2埠頭の一番左コーナーで釣りをしていた旭川ナンバーの釣り人一人。

 

チカ入れ食い状態で釣れていました。

 

本当はカンカイ釣りなんですよとのことでしたが、同時に出していたチカ釣りが忙しそうに釣れていたのでカンカイは日が暮れてから・・・といっていました。

 

 

しかし、カンカイが最近にしては珍しく数匹ですが釣れていました。

 

たった、3本だけですが、最近のカンカイ状況としては『すごい!!』としか言いようがありません。

 

 

 

チカ釣りにつきましては、釣り人がこのコーナーで一人のみの釣りでしたので実際の所どの位・・・は、分かりませんが・・・見ている範囲では釣れています。

 

それでももう4時近くですから暗くなってきています、この先どうなります事やら?

 

そう言えば、チカ釣りをしていて、急に小ニシンの群れが来るのか小ニシンのこいのぼり・・・、暗くなると余計に小ニシンが増えるのかもしれません。

 

f:id:turikichijob:20161215163007j:plain

 

 

秋のカンカイ・・・久しぶりに見させてもらいました。今年はもうカンカイにお目にかかれないのかと思っていましたから。

 

『嬉しいです!!』釣れてくれて!!

 

 

 

f:id:turikichijob:20161215163037j:plain

 

 

第2埠頭中央に座するチカ釣り人・・・数匹釣れていましたが・・・。

 

f:id:turikichijob:20161215163102j:plain

 

紋別港ニシン釣り

 

 

 

 

 

 

ニシン釣り場には釣人いません!!

 

 

f:id:turikichijob:20161215165138j:plain

 

 

 

 

その他雑話

 

 

 

 

 

最近北見に行ったには11月のはずなんですが・・・

 

今日、北見に行って東武端野店のすぐ近くに・・・

 

『この建物は何?』

 

店のロゴマークに魚らしきもの。

 

何これ!・・・釣り道具屋?

 

最近の釣道具屋さん・・・釣り道具屋さんなんて言わないのかな!!

 

『全く分からなかったです。』

 

聞いてみて初めて分かるそんな店です、そこで帰りによって見ようと思って

道路を走って・・・しかし、カンバン見当たらず・・・しっかり通り過ぎてしまったようです。

 

それほど分かりずらい看板・・・。

 

マー一度分かれば問題ありませんが、なかなか横文字が似合いそうな釣道具屋さん!!

 

この次、行った時は寄ってみます。

 

 

ですから、写真を取ることもできませんでした。