
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【最悪な天候】 12・10(土)  なんで!!!!!!こうなるの?今年最後の遠征なのに!!【紋別港】紋別港チカ釣り情報

チカ ニシン 紋別港 偵察 遠征


【スポンサードリンク】




 

 こんにちは、モンユウです。

 

 

昨日から荒れては来ていましたが、まさかこれほど雪が降るとは・・・!!

 

私は、明日遠征しますが、釣り仲は今日の午後2時には目的地に到着する予定らしいです。

 

釣れても釣れなくても、行ってきます。

 

 

 

 

 

 

今日の天気

 

今日は朝からこんな天気です!!

 

昨日は雪かき2回・・・今日は昼までに2回・・・

 

まだこれから何回かしなくちゃいけませんかね!!

 

今年は、雪かき回数も多いし雪の量も多い…『どうなってるの?』

気象庁に文句言っても仕方ないけれど・・・雪かきやってもバイト代も入らない・・・。エネルギー使って疲れるだけ・・・ですがそこは、ポジティブに考えて

運動不足解消並びにダイエットを目的としていると思えばプラス思考かな!

 

 

f:id:turikichijob:20161210132835j:plain

f:id:turikichijob:20161210132925j:plain

f:id:turikichijob:20161210132952j:plain

f:id:turikichijob:20161210133021j:plain

 

 

 

紋別港チカ釣り

 

 

紋別港第2埠頭のチカ釣り偵察に行ってきました。

 

流石に釣人・・・第2埠頭に4人のみ!!

 

 

ところが釣れています、天候は全く無関係なんでしょうね!

 

 

雪と同化してどれがチカなの分かりませんが、らしき物体はチカです。

 

釣果は、昨日と全く変わりなく釣れています。

 

ただ釣人がいないと言う事だけです。

 

 

f:id:turikichijob:20161210130238j:plain

 

 

このお二人さん・・・何をしていると思いますか?

 

二人とも釣れたチカをハリから外しているところです。

『忙しいから・・・話しかけないで!!』と言われそうですね!!

 

 

f:id:turikichijob:20161210130301j:plain

 

 

 

 

 

第2埠頭では、車が3台、釣人4人・・・

 

 

 

f:id:turikichijob:20161210130321j:plain

f:id:turikichijob:20161210130402j:plain

f:id:turikichijob:20161210130425j:plain

 

 

 

紋別港ニシン釣り

 

 

ニシン釣り場には釣人一人もいません。

 

このニシン釣り場は、今日の様な北や、北西の風が吹く時は風が真正面からと言う事になるので、釣りをする事さえ難しくなります。チカ釣りと違って遠投してニシンを釣るので糸ふけもさることながら、遠投しきれないので釣れるであろう場所まで投げる事ができません。

 

6月のニシン釣りであれば寒くはないので我慢して釣る事も出来ますが、今時期は

 

風が吹くと・・・寒い!!

 

手袋をしていても手の指が痛くなってきて、終いには感覚が無くなってきます。

先日釣った時は、手袋の中に『ホッカイロ』を入れて温めながらのニシン釣りでした。

 

 

と、言う訳で今日の偵察時間帯にはニシン釣り人はいませんでした。

(釣れるかどうかは・・・分かりません!!)

 

 

あらら!!

ブログの書き始めは、吹雪状態でしたが…今は太陽が出ています!!

 

 

 

 

こんな天候の中、よくも釣りに来るものですね・・・。

 

 

人の事は言えません!!

 

恥ずかしくて・・・私とて、明日は遠征予定ですから。・・・・・

 

紋別へのチカ釣り・・・よくぞいらしてくれました!!ご苦労さまです。

 

 

あらら!!

 

また吹雪いてきました!!

 

明日気をつけて行ってきます。