オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【紋別港釣り情報】 11・25(金)  寒いですね~~!チカ釣れてますよ!!



スポンサードリンク




 

  

 

   こんにちは、モンユウです。

 

 

どこのテレビ局でも寒いと言う事がニュースになっています。

 

本州でも雪が降りましたが、・・・大変なんですね!

 

 

 

 

 

紋別港チカ釣り情報

 

 

紋別港第2埠頭朝の偵察行ってきました。

 

雪が多少ちらついていますが、気温的にはまだ耐えられる程度のものです。

 

さて、チカはと言いますと、相変わらず釣れています。

 

昨日の新聞の釣り情報を見てもチカがどこもチカが好調なんですね!!

 

 

ここ紋別港第2埠頭、今日の釣り人は比較的に少ないようですが、問題なくチカは釣れていますよ!!

 

 

 

f:id:turikichijob:20161125122932j:plain

f:id:turikichijob:20161125122954j:plain

f:id:turikichijob:20161125123015j:plain

f:id:turikichijob:20161125123049j:plain

 

 

 

 

 

紋別港ニシン釣り

 

 

今日のニシン釣り・・・偵察に行った時間には釣人がいません!

 

今日はだめだったんでしょうね!!

f:id:turikichijob:20161125124733j:plain

f:id:turikichijob:20161125124758j:plain

 

ニシン釣り

どうも今一、盛り上がりませんね! もう来る、もう来ると思っているのですが、

 

『いつ来るのでしょうか?』

 

 

 

 

仕掛け製作!(ハリ部分)

 

ニシン釣りの仕掛けの針のチモト部分に赤色の蛍光塗料を塗ってみました。

 

昔(私が中学生の頃)は金のハリにチモトが赤と言うスタイルのみ!!当時はサビキで釣ると言う事はしていませんでしたのでいたって簡単な仕掛けでした。それに比べると今は随分進化したものです。

 

 

 

缶入りの蛍光塗料が無かったので、スプレイ式の蛍光塗料を買ってきました。

f:id:turikichijob:20161125125506j:plain

 

 

 

何とか100円で済まそうと思ったのですが、この200円のスプレイ式しか売ってませんでしたので・・・。(ダイソー)

 

100円のがどこで売っているか知っている人がいましたら教えていただけませんか?

f:id:turikichijob:20161125125528j:plain

 

↓のハリ・・・

この状態で売られています。・・・これのチモトに赤の蛍光塗料を塗ります・・・

『どうして?』…と思われるでしょうが、深い意味はありません!

昔を思い出して、一つおきにこの蛍光塗料を塗ってみました。

 

夜行がいいのか蛍光がいいのか分かりませんが、どうなるか分からない・・・これでいいんですよ!釣れたら『やった~~!!』釣れないなら『失敗失敗、!!』

 

今後のためのステップですから・・・自己満足ですが!

 

f:id:turikichijob:20161125125550j:plain

f:id:turikichijob:20161125125608j:plain

 

 

沙留港工事進捗状況および港内

 

 

沙留港の港内埋め立て工事半分位進んだでしょうか?全体となると今年中にはできないかも知れませんね!

f:id:turikichijob:20161125123514j:plain

f:id:turikichijob:20161125123536j:plain

f:id:turikichijob:20161125123558j:plain

 

沙留港内のサケ定置網があげられているようですが・・・・。

 

どちらにせよ、もう終了ですよね!

今年は本当に鮭、釣れませんでしたね!・・・・・・

沙留港では工事中と言う事もありましたが、それだけじゃないですよね!

鮭がいるのに釣れないと言うことであれば諦めもつきますが、鮭がいなかったんですよ!!例年ならば、朝には日の出とともに鮭が跳ね始めて・・・・・・『キタ~~~!!』なんて声が聞こえて来るところでありましたが、全く駄目でした。

 

 

f:id:turikichijob:20161125124507j:plain