読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】  11・6(日) 大雪! 天気最悪!  鮭釣り行ってきましたが!!



【スポンサードリンク】




 

 

こんにちは、モンユウです。

 

 

『なんですか?この天気・・・大雪ですよ!

 

朝起きてもびっくりですよ、昨日は多少降っていたのだけれども予想だにしていない雪です。

 

自分一人では釣りに行かないのですが釣り仲がわざわざ遠征してきているので、鮭釣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

紋別大雪です

 

 

天気予報で、雪は降ると言う事は理解していましたが、『なんですか?この量は!!』

 

11月の初めにこんなに雪が降るなんてことはいつ以来でしょうか、記憶にありません。

 

朝起きて、どうしようか?しかし釣り仲が待ってるしな~~~!!

 

一応釣り場に行ってから考えましょう、と言う事で釣り場まで・・・。

 

 

 

f:id:turikichijob:20161106115643j:plain

 

 

まだ雪が降ってます、時々吹雪模様。

 

国道は、除雪車が入っているので何とか走れそう。

 

f:id:turikichijob:20161106115702j:plain

 

 

脇道(市道)はきつそう・・・ここまできたら行くしかないですね!!

 

 

 

f:id:turikichijob:20161106115724j:plain

 

 

しかし、今年の天候は どうなっているのでしょうか! 台風・大雨・強風・時季外れの大雪・・・。

ましてや、土・日の天気の悪い事、天気が良くても風が強い事・・・満足に釣をする事が出来ないでした。

 

今日はその代表ですよ!!

 

 

 

 

 

釣り場につきました・・・。

 

 

 

昨日はまだ何とか釣りが出来ていましたが、今日の朝は釣りなど考えられませんでした。

 

釣り場に到着すると既に釣り仲は釣を開始していました。

 

いわく『私より早く釣りの用意をする事はないね~~!!』なんて言っていましたが、今日はやる気があるんだな~~・・・釣れるかどうかは別にしてこの天気の中ご立派です。

 

 

 

 

開始してすぐに,雪は止み晴れ間も出てきました。

 

私達の他に釣り人が6人ほどいましたが、全く鮭の反応がありません。

 

鮭釣りを止めて帰る釣人も・・・。

 

 

もう私も全くやる気がありません・・・、しかしそんな時に限って鮭が跳ねたりもじったりするんですよ。『止めるなって事か!!』

鮭の誘惑に負けて、さらに鮭釣り延長・・。

 

しかし、当たりなし!全く喰いけがありません。

ウキが淋しそうに漂ってます。

 

 

 

 

 

 

f:id:turikichijob:20161106115808j:plain

 

 

 

 

『行け!行け~~!!』とウキに言ってみたところでどうし様もありませんが、・・・。

 

本当に時々ではありますが、鮭が姿を見せてくれます。

 

 

わざわざ遠征で釣りに来てくれたのですが残念ながら今回の釣行は・・・!!

 

今年最後になるかも知れませんが…来年

頑張りましょう。

 

 

今日は全く釣れませんでした、早々に終了しましたよ。

 

 

 

 

大時化です

 

 

 

f:id:turikichijob:20161106123805j:plain

 

 

 

 

途中の海岸線では大時化です、この時化で沖の鮭が岸寄りしてくれたらいいのですが、

時化がおさまるまでには少しかかると思います。

本当に最後のチャンスになるかもしれません、・・・何とかなりませんか~~~!!