
オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 11・3(水) 予定通り鮭釣り行ってきました、出来過ぎだ~~!!

鮭釣り ウキふかせ釣り


【スポンサードリンク】




 

  こんにちは、モンユウです。

 

 

今日は、久々の休みと 腰の具合も良くなってきているのでリハビリを兼ねての鮭釣り釣行!!

 

 

 

 

 

 

久々の鮭釣り

 

 

 

今日の天気予報では、午前中は大人しいものの午後からは、雨さらにそののち雪の予報、しからば午前中は鮭釣りでしょっ!!

 

となると・・・朝5時に家を出て・・・釣り場についてもまだ暗い、当分釣りにはならない事は分かっていてもそこは貧乏釣り師、明るくなるのを待っていられず釣り場に来てしまいました。

 

 

着替えを済ませ、竿などもセットしすぐにでも釣りができる状態に・・・。

 

暫くして、待ち合わせていた釣り仲と合流して早々と釣り場に・・・。

 

やっと明るくなってきて、すぐに釣り仲ヒット・・・『なんか!軽いな~!!』なんて言っていたけれどもなんと鮭です。

まさか釣れるとは思っていなかったので釣り仲もびっくりです。『今年最後の一匹釣りたいな~~!!』なんて言っていたので良かったです。

 

 

f:id:turikichijob:20161103144002j:plain

f:id:turikichijob:20161103144024j:plain

 

 

 

少しして、もう一人釣り仲に合流・・・。

 

 

一投目のヒット・・・。

 

もう、『あらら!』と言うしかありませんよね!

 

 

少ししてから、私も釣りたいと言う気持ちで集中、集中・・・。

 

ではありましたが、何と私がウキを見ていない時にウキが水中に・・・。

 

何とかウキが沈んでいる時に合わす事が出来たので・・・ヒット!!

 

1本目・・・オス(やはり)

 

 

 

f:id:turikichijob:20161103144551j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、出来過ぎかな~~!!

 

 

 

 

 

 

 

さらに、すぐウキが・・・前アタリ有り・・・合わせばっちりヒットでゲット

 

やはりオス!!

 

 

とにかく今年はオスが多い!

 

タナがどうだこうだと色々言われますが、どうなんでしょう?もうすっかり自信が無くなってしまいましたよ!

 

今日のタナは1m80㎝チョイですから浅い訳ではありません、なのに?

 

 

・・・

 

すぐに前アタリ『行けー!!』とつい声が出てしまいましたが、ウキが入る前に合わせを入れてしまいました。

 

体が、合わせるタイミングを覚えているんですね!自分でも頭と体の反応の仕方が違うと感じるぐらいでした。

 

 

これは・・・ついに久々メス!!

 

この時点ではタナを変えていないのでタナの関係ではどうやらなさそうです。

 

 

休み休み・・・前アタリ・・・

 

今度はばっちりとタイミングがあっていました。

 

でも、またもやオス・・・。

 

鮭の色はこの時期とやかく言っても始まらないので、メヂカ以外はすべてブナなんでしょうから!

 

 

f:id:turikichijob:20161103145737j:plain

f:id:turikichijob:20161103145805j:plain

f:id:turikichijob:20161103145835j:plain

 

 

 

この時期、鮭終了間近ですから、釣りを楽しむ事が優先でしょう、そのためにも当たりがある事、ヒットする事・・・。

 

別に逃げられても問題ありません・・・。

 

 

釣り友もバラシがありましたが別にたいして気にもしていないようです。

 

それより今日のヒットを噛み締めていたようです。

 

 

その後、私にメスヒット!!・・・

 

 

暫くして、昼近く風が変わってきて冷たくなってきました、それに雨がポチポチ・・・。

 

 

釣ともと『止めようか!!』

 

『止めよう!!』一発決まりで・・・終了です。

 

予報通りです、すぐに雨が強くなってきて・・・、それが雪に・・・。

 

今、3時ですが・・・自宅で雪景色見ながらブログ書いてます。

 

 

まだ釣れるかな~~~!!