オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【鮭釣り2016】 10・20 鮭釣りも終盤!今日は釣れていましたよ!



スポンサードリンク




 おはようございます、モンユウです。

 

今日はまだ腰は、痛いけれども多少動く事は可能になってきたので、リハビリを兼ねて竿を以って通常偵察プラスライト鮭釣りをして来ました。

 

 

 

 

 

端の方で

 

 

竿を振るのがまだ怖い!

 

また『ギクッ!!』なんてことは・・・オソル、オソル…、竿を振ってきました。

 

今日の5時半位はまだ風も無く、快晴の様な空模様でした。

 

 

しかし天気予報によると6時15分位から雨が降って来るらしい!!

 

 

信じられない!! 

 

 

 

 

今日の釣り状況(鮭)

 

 

まだ暗い中(5時)には既に釣れていたようです、私はまだ病身の身?

 

皆さんとは離れて腰を庇いながら、軽く短時間の釣りをして来ました。

 

先ずは竿を振れるかどうかの確認から・・・、まー何とか出来ました。

 

鮭の方はと言いますと私のところは、釣り人がほとんどいないので、釣れるかどうかは定かではありませんが、釣れていません。

 

 

しかし、流石です・・・ベストポイントは流石です。

 

釣り人も多いです、40人位かたまって釣りをしています、遠くで確認できます。

 

またか~~なんて思うものの仕方ありませんよね!

 

後で聞いた情報ですが、鮭の群れがその近辺に群れていたと言う事なので釣れるのは必然的でしょうね!

 

複数本釣っている釣り人も何人もいたようです。

 

6時半までで5本釣った釣り人もいたようですよ、すごいです。

 

 

その近辺で朝の時間に30~40本釣れたかも知れません!(未確認)

 

今年について言えるのは、特に釣れる場所がどうして限定されてしまうのか?

 

この課題の究明に奔走しなければなりませんかね!

 

難しいテーマではありますが、釣りの閑散期に熟慮してみましょう!

 

 

と言う訳で、私は釣れてません!!

 

 

 

 

最近の天気予報は良く当たる

 

 

釣っていた時間はまだ明るく何の問題もありませんでしたが、釣りともの天気情報アプリ・・・何分後には・・・。

 

6時15分には雨・・・雷・・・の予報。

 

 

それなりに退避の準備をしながら・・・。

 

空が俄かに曇ってきました、黒い雲が足早に流れてきます、そのうち雷がまだ遠くですが・・・。

 

それからというのは早いです、『ポツポツ!』きました。

 

『来るよ~~~』なんて事ですぐに中止し車まで緊急退避!!

 

車に着くや否や、雨がザ~と降ってきました。

 

そのまま帰宅しましたが、帰りの車はフロントガラスに大きな雨粒がバチバチ・・・ッ!!

 

そんな訳で雨には全くあたる事無く帰宅できました。

f:id:turikichijob:20161020074048j:plain

f:id:turikichijob:20161020074111j:plain

f:id:turikichijob:20161020074133j:plain

 

 

まー紋別の天気は、釣り場から大山(紋別山)の方を見ているだけで良く分かります。

 

今までの経験上アプリなしでも何とか・・・。

 

この雨の後は寒気が入って来るとか!

 

いやな季節になってきましたね。

 

10月も後10日位。

 

淋しくなるな~~~!!・・・1年は早い、年をとるのも早い!

 

一日一日を楽しく、有意義に暮らせて行けたら・・・。