オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 10・17(月)  偵察・・・しかし、タモ入れ!!



【スポンサードリンク】




 おはようございます、モンユウです。

 

 

昨日のぎっくり腰、まだ痛い・・・布団から出るのも容易ではなかったけれども、車からでも偵察はできると思い5時半過ぎ港まで行ってきました。

 

 

 

偵察

 

車の中で暫く見ていましたが、釣り人月曜日なのに40人以上いましたかね、さほど釣れている様子はありませんでした。

 

f:id:turikichijob:20161017071504j:plain

 

 

 

それでも、私はねっからのツリキチなんでしょうね!じっと車の中から見ているだけでは気がすまず車から降りて、釣り場まで見に行ってきましたよ。

 

『ゆっくり、ゆっくり・・・!!』

 

釣り仲さんから『痛そうだね!』なんて言われながらもいつも一緒に釣りをしている釣り仲さんのところに・・・。

 

その時点で、鮭全体2本の様子でした。

 

 

 

 

釣り仲ヒット・・・できすぎだ!!

 

 

 

 

暫く釣り仲さんと話をしながら・・・。

 

 

私がその釣り仲さんのウキを見ていたら偶然、ウキが海中に・・・。

 

釣り仲さんその状態を見ていません、とっさに『入った入った!!!!!』と叫んで釣り仲にアピール・・・。

 

そのアピールで、何が何だか分からない状態でありましたが、合わせを入れました。

 

 

 

『ヒット!!』

 

なんと、ぎっくり腰の私が、タモ入れするはめにとは、予想だにしていませんでした。

 

タモ入れ緊張しますよ、ばらす訳にはいかないしと言っても本調子ではないので自信はありませんでしたが何とかタモ入れまでは・・・。

 

後の鮭の持ち上げるところは、本人に任せました。

 

素晴らしい鮭、雄ではありましたが・・・先に釣りあげられていた鮭とは格段の差があったようです。

f:id:turikichijob:20161017071429j:plain

 

 

 

この釣れていない状態の中で私が話をしに行ったとたんにヒットですか!!

 

『私は、福の神ですか?』と言いたくなるぐらいの、超低確率の中のヒットです。

 

それも、偶然ではありますが本人が見ていないウキを私が見ていて・・・。

 

私もとてもうれしいし、感激しました。

 

ストーリイはなかったのですが、ファイナルアンサーがヒットでゲット。

 

もうこれ以上のものはないでしょう!

 

本人『釣れちゃった!』と気にしていましたが、そんなことはないですよ!!

 

この数多い中からあなたを選択したのだから・・・、自信を持ってもイイと思います。

 

ただ、言える事は私の体調万全の時に釣って下さいよ!!

 

『良かった良かった!!』

 

ほんの15分位の間の出来事でした。

 

私は、写真を撮って、偵察、確認終了。

 

 

 

 

チカ釣り

 

 

帰宅しました・・・途中港も確認してきましたが、チカが釣れてますね。

 

このチカ本当に一年中いるのでしょうか?

 

ここ数年どうなっているのでしょうか!!

 

それより、ニシンの来るのが『待ち遠しい!!』