オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【鮭釣り2016】 10・15 偵察のための釣行!『釣れません!バラシのみ!!!』



スポンサードリンク




 こんばんは、モンユウです。

 

今日も朝通常偵察釣行行ってきましたよ。

 

今日はカメラ忘れたので,写真は残念ながらありません…と言うより、

カメラ必要ありませんでした。

 

 

 

 

今日の地元の状況

 

 

今日の地元外海の状況は、昨日とは打って変わって、5時ころにはヒットしています。

 

やはり今日もファーストポイントとセカンドポイントでのヒットがすべてですが、

最近では一番と言うぐらいの釣れ具合です。

 

私は真ん中で釣っていたので…ダメでした。

 

しかし、一度だけ私のウキの近くで鮭が跳ねましたが、私の餌を無視して行ってしまいました。

 

なんでだろう?と言うぐらい釣れる場所が関係していて、釣れる、釣れないが明確に差が出てきます。

 

今日は仕事の関係もあり6時半で終了しました。

 

その時間までで全体15~20本ぐらいでしょうか(未確認ですが!)。

 

釣り仲が遠征でS木港で釣っていて、鮭が沢山いるけれど釣れない…。

との連絡をもらったので、とりあえず仕事を終えてからその群れを見に…

決して釣りにとは言っていません・・・。

 

 

 

 

鮭見学会参加

 

連絡をもらって、・・お言葉通り・・・

 

鮭が沢山います、跳ねてもいます・・・。

 

釣り仲も、もう『バンザイ!!』状態のようです。

 

私も折角釣りの生きたのですから…とりあえず参加!!

 

鮭が群れになって、かたまって、海の色を変える位います、その中に投入するも暫くは全く無反応。

 

 

暫くして、釣り仲がばらしました。

 

この釣れていない状況下にバラスとは!!

 

 

人の不幸を見て、あーだこーだ!!

 

いい事があるハズがありませんよね!!

 

私にも・・・あたりがありました、最初のあたりが・・・。

 

合わせを入れるも、抜けました、少し待って追い食いをいましたが、それも抜けました。

 

すなわち、単純バラシです。

 

2度目は、合わせはピタッとあったのですが外れました。重さもしっかり感じ取りました。

 

3度目は、合わせGood!    Nice!・・・と自負したい所ではありますが・・・

 

これもリーリング中に外れ・・・

 

もう駄目です!  3度しかあたりが無かったのにすべてバラシ。

 

そのうち、ほかの釣り人が集まってきてその群れの集中攻撃が始まったので、その時点であえなく終了する事にしました。

 

 

マー今回の遠征で感じた事は、この鮭がこの港に来てすぐの頃は釣れたでしょう!!

 

『もう少し早く来るべきだったと痛感しました。』

 

今日釣れたら、明日も攻めてみましょうと算段していたものの、これはご辞退いたします~~~!!

 

 

『明日はどうしましょう!』

 

あまり込混んでいる所では釣りをしたくないし、しかし釣りたいしと複雑な気持ちなんですが・・・。