オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

MENU

【鮭釣り2016】 10・13(木) 朝ボーズ!・・・昼リベンジ成功!



スポンサードリンク




 

 こんばんは、モンユウです。

 

 

 

 

仕事と用事と釣りでブログアップ遅くなりました・・・。

 

朝の釣れていない状況だけでは面白くないので、何とか釣果をアップしたいと思って頑張ってきました~~!!

 

 

 

 

今日の朝の状況

 

 

 

 

本日朝4時40分,通常偵察釣行行ってきました。

 

結論から言うと、ボーズです。

 

全体で釣り人40人ぐらいいましたが、朝釣れていたのは3本位(私が帰るまで)

 

ここ数日にしては、あまり良くない状況です・・・。

 

しかし、これで終わらないのが最近の状況。

 

私が朝6時半に終了して、仕事・用事・・・を済ませて昼に再釣行。

 

 

『こんなもんですよ!!』私が帰ってから時合が数回あり、10本前後釣れたとの事でした。

この時の釣り人は10人前後ですから、確率的には相当上がったと考えるべきでしょう!!

 

なんと言っても、時合が私の都合にあってません。こればかりはどうし様もありませんね。

 

 

朝の日の出は気持ちのいいものですが、最近非常に寒い。

この時間帯が特に寒い。 手が痛い! それにまぶしい!

 

ウキが良く見えません、ウキを太陽の方とは違う方向に置いておかなければウキが引いているものやら、どんな状態か分かりません。

 

さらには、ウキが流れて結局太陽の傘下におかれ全く違う次元のものと化しています。

 

もうそうなると勘でいくしかありません・・・しかし朝は全くそんな心配をする必要もありませんでした。

 

全体で、3本ぐらいだと思います、釣れてません!・・・これが朝です!!

 

 

 

 

f:id:turikichijob:20161013152914j:plain

 

 

 

 

 

 

 

昼からの再釣行・・・リベンジ成功

 

 

 

 

私は6時半ごろ終了して、帰宅をして仕事を済ませ、用事をを済ませ・・・

 

雪が降る前にとスタッドレスタイヤを購入しに行って…などなど・・。

 

昼に再度釣り場に向かうと、釣り人が10人位・・・。

 

釣れているかどうかは分からないけれども用意をして・・・。

 

着くや否や、鮭を運んでいる釣り人あり!!

 

なんと、と言うよりやっぱり、こんな時の方が釣れているんですよ!

 

時合が数回あって、10本以上釣れていたらしいです、釣り人10人ですから・・・。

 

私もセットして、釣り場を移動しながら、深い方へ再移動!

 

釣り仲が見学に・・・。

 

話をしていて、ウキが・・・前アタリ有り・・一応合わせを入れてみると微かに重さを感じたが、のってません。

 

『ウエイト!!』イヌじゃないけれど、その状態維持。

 

『ヤッパリ!!ヒットです。』

 

タモ入れをしに釣り仲さんが来たのかな?

 

少しして、またもや、同じような状態、『ヒット!!』

 

またもや同じ釣り仲さんのタモ入れ。

 

(福の神かな?)

 

どうなっているのか、いとも簡単に釣れました。

 

 

ですが、2本とも・・・オスでした!また逆戻りかな~~~!!

 

朝の状態が信じられません。

 

2時半終了。

 

明日は、どうなる事やら!!

 

 

f:id:turikichijob:20161013152948j:plain