読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オホーツク鮭釣り特急情報

北海道の紋別市近辺や遠征での釣り情報をメインに徒然なることを書いてます。釣り歴60年!!

【鮭釣り2016】 10・11(火) 休みが終わると海も穏やかに…鮭ゲット!!PS【第2弾】昼1時から



【スポンサードリンク】




おはようございます、モンユウです。

 

 

今日は、昨日までの3日間釣友のお付き合いもあり、多少(とてもかな!)疲れていたので朝5時少し前におきて、どうしようかなと考えていたものの、以後眠る事も出来そうにもないので思い切って『釣り行こう~~~~~!!』

 

今日は,通常より少し遅れての釣り開始、場所は外海、どうなっているのか、昨日まで濁っていた外海が濁りも取れて、波も無く穏やかそのもの!!

 

多分今日は釣れるでしょう?と思いながら・・・。

 

釣り人も、昨日までの海の状態を考えて非常に少ない…全部で10人ちょっとでした。

 

それでもベストポイントには釣り人がいたのでその場を避けて釣っていましたが、なかなか全体的にも釣れ出しません・・・。

 

 

 

 

さて、始まりますよ 

6時過ぎた頃でしょうか、1本ベストポイントで釣れました。

 

その後、『シー~~~~~~ン!!』

 

みなさんお帰りです。

 

ベストポイントが空きました・・・。

 

釣れていないけれども、ちょっと久しぶりに行ってみましょうか!!

 

釣り仲が3人いました、『ワー嫌な人が来た、タモ入れさせられる。』なんて言われたけれども、そこは、仲間内『失礼します!!』

 

10分ほど何もなく・・・。

 

すると、私のウキが、何と表現したらいいのか『チョッチョッ!!』

 

思い切って誘いを入れてみたところ,のってきました・・・浮きがおもむろに海中に完全には入っていませんが合わせたところヒットです。

 

何せ4日ぶりのヒットですから、・・・鮭がどうであれ非常に嬉しい!!

 

 

鮭からハリを外して、餌を付けて・・・投入・・・糸ふけをとってと・・・

 

 

連続ヒット

『ヒット!!』・・・『来ちゃった』とつい・・・。

1投目です、最近釣り仲に 1投目ヒットをされていたので・・・十分満足!!

 

 

 

 

再連続ヒット

また少しして、『う~ん!!』合わせちゃおう!!

 

ヒットでした。

 

後からその場に入って連続3ヒット『皆さんからブーイングです』。

 

タモ入れしてくれた釣りともからは『私の隣はいやだ!!』と言われてしまいました。

 

7時半で終了しましたが全体で朝は5本、そのうち3本釣らせてもらったのでもう言う事はありませんが、しいて言えばメスが釣れない事、ピカピカのが釣れない・・ことでしょうか。

 

そんな文句を言っていては、後が続かなくなるので『良かった良かった!!』

 

 

 

f:id:turikichijob:20161011105256j:plain

f:id:turikichijob:20161011105333j:plain

 

 

 

どう見ても、どう写真を撮ってもオスはオス!

f:id:turikichijob:20161011105354j:plain

 

 

今日の鮭釣りで、ベストポイント・・・痛感しますね!

 

釣れる場所は釣れる、たまたまこの場所が空いたので入らせてもらいましたが、普段は全く『大奥!!』みたいもんで禁制地域。

 

また明日からは・・・と思うとサミシイですが…とりあえず頑張ります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS昼1時から、仕事の合間にちょこっと鮭釣り行ってきました。

 

なんと久々のメスゲットでした!!

『嬉しいな~~!!』